お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚相手は運命で決まっている? 真の「運命の人」の特徴を解説

仁科友里

「運命の人」ではないかもと感じたときの対処法

男性に対して「運命の人ではない」と思った場合、それは単に「相手の自分に対する扱いがロマンチックではない」というような不満ではないでしょうか。もっとやさしい人がいる、もっと友だちにうらやましがられる人がいいと思っていないか、一度考えてみてください。

「運命の人」を待つよりも、「あれは運命だった」といえる人になる

“運命”というものがもしあるとしても、それは過ぎてみなければわかりません。たとえば、上述した宮沢りえさんは婚約破棄のあとは精神的に不安定な時代を経験しますが、今や日本を代表する女優として地位を固めつつあります。こうなると「婚約破棄は運命だった」と破談を肯定的にとらえることができるでしょう。

今が幸せなら、いいことも悪いことも「あれは自分に必要だった」「ああいう運命だった」といえるはずです。

今、できるだけの努力をすること。それが運命を引き寄せるコツだと思います。

(仁科友里)

運命の結婚相手を占いでチェック!

最後に、運命の人である結婚相手がどんな人なのか、占いでチェックしてみましょう。以下の記事では、占い師監修で「結婚」にまつわる占いを多数紹介していますよ。

参考記事はこちら▼

結婚にまつわることを占う方法と、結婚が近づいている前兆についてご紹介していきます。

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2023年5月8日~2023年5月16日
調査対象:20~39歳の既婚男女
調査人数:291人

※この記事は2019年04月03日に公開されたものです

仁科友里 (コラムニスト)

1974年生まれ。会社員を経てフリーライターに。OL生活を綴ったブログが注目を集め、2006年に『もさ子の女たるもの』(宙出版)でデビュー。『サイゾーウーマン』『週刊女性』『週刊ポスト』などにタレント論、女子アナ批評を寄稿。自身のブログ、ツイッターで婚活に悩む女性たちの相談にも答えている。
Twitterアカウント @_nishinayuri

この著者の記事一覧 

SHARE