お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
占い専門家 結婚

結婚できるかな? 結婚相手や結婚時期を占う方法

紅たき(占い師・コラムニスト)

こんにちは。占い師・コラムニストの紅たきです。

結婚相手や結婚時期が気になって占い師の店を訪ねる女性も多いようです。ですが、占いは占い師だけがするものではありません。ヨーロッパでは、ごく普通の人でも気軽にできる占いが、古来よりたくさん伝わっています。

今回は、そのなかから結婚にまつわることを占う方法と、結婚が近づいている前兆についてご紹介していきます。結婚できるか気になっている人は、必見ですよ!

自分で「結婚できるか?」って占えるもの?

「占い」は、普通の人とはちがう何か特殊な能力を持っている人だけができるものと思っていませんか?

たしかに、プロの占い師のなかには「霊感」、あるいは人並み外れた直感力、占いの理論や知識が必要だという人もいるでしょう。

また、歴史を遠くさかのぼれば、選ばれた特別な人が、神々や精霊といった超自然的存在にお伺いを立てることでとりおこなわれる、神聖な宗教的儀式といった意味を持っていました。

一方で、占いはごく普通の人たちのあいだにおいても、質問に答えを出すための知恵として、絶えることなく伝承され続けてきたのです。

たとえば、イエス・ノーで迷ったときにコインを投げてみたり、花びらを一枚一枚はがして「好き」「嫌い」と言ってみたりしたことはありませんか?

今回紹介する占いは、カジュアルですがヨーロッパでは古くから知られている伝統ある占いばかり。どれも簡単にできますが、ズバリ答えを出してくれます。ぜひあなた自身で、結婚の行方を占ってみましょう。

次ページ:わたしって結婚できるかな? 状況別・結婚についての占い7選

お役立ち情報[PR]