お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚できるかな? 結婚相手や結婚時期を占う方法

紅たき(占い師・コラムニスト)

わたしって結婚できるかな? 状況別・結婚についての占い7選

結婚について気になるといっても、出会いを求めている人から、交際相手がいる人まで状況はさまざまでしょう。

今回は7つの占いを紹介しますので、あなたの今の状況にぴったり合う占いを選び、ぜひやってみてください。

片思いの彼と結婚できるかわかる「りんご占い」

用意するもの

・りんご
・キャンドル
・ピン

やり方

(1)彼のことを思いながら、りんごを芯が出るまで食べます。

(2)りんごの種をひとつ取り出します。

(3)ピンでキャンドルに相手のファーストネームをカタカナで刻み、火を灯します。

(4)キャンドルに灯した炎に種を落とします。

もし、種が割れてしまったら、残念ながら相手とは結婚できない、という占い結果になります。種が割れなかったら、相手と両想いになりやがて結婚できると診断できます。

運命の結婚相手がどんな人かわかる「トランプ占い」

用意するもの

・トランプのキングのカード4枚

やり方

(1)トランプのキング4枚を裏返し、テーブルの上でよく混ぜます。

(2)目を閉じて、そのなかから1枚選びとります。

あなたが選んだカードが、ハートのキングならやさしい人、クラブのキングならユーモアのある人、スペードのキングなら仕事のできる人、ダイヤのキングならお金持ちの人が、あなたの結婚相手です。

結婚する時期がわかる「キャンドル占い」

用意するもの

・キャンドル3本

やり方

(1)部屋の窓を開けて、窓のそばに3本のキャンドルを横に並べておきます。

(2)3本のキャンドルに火を灯します。

(3)最後に火が消えたキャンドルが、願いが叶う時期、つまり結婚できる時期を予言しています。

右のキャンドルは1年後、中央のキャンドルは2年後、左のキャンドルは3年後。それが、占い結果ででた結婚時期になります。

交際中の彼と結婚できるかわかる「サイコロ占い」

用意するもの

・サイコロ2個

やり方

(1)この占いは、満月の夜にやるとより正確に占えます。

(2)満月が見える場所で、サイコロ2個をふります。

(3)出た目によって、彼と結婚できるかどうかがわかります。

2個のサイコロが両方とも同じ数の目だったら、交際中の彼とすぐにでも結婚できます。2個の目を足した数が偶数だったら、彼と結婚はできますがもう少し先です。足した数が奇数だったら、残念ながら彼とは結婚できない、という占い結果になります。

独身のままと、結婚するのとどちらがよいかわかる「キャンドル占い」

用意するもの

・キャンドル1本

やり方

(1)キャンドルに火をつけます。

(2)「私は結婚したほうがいい?」と心のなかで唱えます。

(3)ロウが左右どちらかに溜まるまで、キャンドルを灯し続けてください。

(4)あなたから見てロウが右側に垂れて溜まっていったら、答えはYESです。結婚したほうがよいでしょう。左側に集まったら、答えはNO。当分独身でいるのがよさそうです。

現在フリーのあなたが今後結婚相手と出会えるかわかる「月桂樹占い」

用意するもの

・月桂樹の葉6枚
・黒いビニール袋
・黒いマジックペン

やり方

(1)月桂樹の葉3枚に「○」と書きます。

(2)残りの月桂樹の葉3枚に「×」と書きます。

(3)6枚の月桂樹の葉を、黒いビニール袋に入れてよく混ぜます。

(4)目を閉じて、黒いビニール袋から、月桂樹の葉を1枚引きます。

引いた月桂樹に書いてあるのが「○」だったら、結婚相手ともうじき出会えます。「×」だったら、結婚相手と出会うまでにはもう少し時間がかかるでしょう。

みんなに祝福される結婚ができるかわかる「ブック占い」

用意するもの

・好きな本

やり方

(1)本を手に持ち、目を閉じてパッとページを開きます。

開いたページの一番最初の文字がひらがなだったら、みんなに祝福される結婚ができるでしょう。それ以外の文字だったら、結婚に反対をする人が現れます。

次ページ:もしかして結婚が近づいてる? こんな兆候があると結婚が近いかも!?

SHARE