お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

プロポーズのタイミングはいつが正解?

澤口珠子(婚活・女子力アップコンサルタント)

プロポーズのタイミング、人気なのはいつ?

それでは、世の中のカップルは、具体的にいつプロポーズしているのでしょうか?

しっかり読んで、参考にしてみてくださいね。

プロポーズの半数以上は「普段のなんでもない日」に!

既婚カップルのデータ:プロポーズのタイミング、人気なのはいつ?

なんと、アンケートの結果、ダントツの第1位は「普段のなんでもない日」でした。

次いで「2人の記念日」、「彼女の誕生日」と続きます。

普段のなんでもない日のプロポーズが多い理由は、2つあります。

プロポーズで彼女を驚かせたいサプライズ派は、彼女をびっくりさせるために、あえて普段のなんでもない日にする場合が多いようです。

記念日だとどうしても、女性はプロポーズを期待してしまいますものね。

そして、逆にサプライズが苦手で、日常の中でさりげなくプロポーズしたい派は、あえて記念日をはずし、普段のなんでもない日にするようですよ。

具体的なタイミングはお食事後やデートの帰り、海外や国内に旅行したタイミング、ディズニーランドなどのアミューズメントパークでデートしたタイミング、2人の思い出の地を訪れたタイミングが多いようです。

次ページ:プロポーズの場所で、人気なのはどこ?

SHARE