お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

プロポーズのタイミングはいつが正解?

澤口珠子(婚活・女子力アップコンサルタント)

プロポーズを引き寄せるための心得

現在交際している彼がなかなかプロポーズしてくれないとお悩みの女性は、ぜひこちらの3つのポイントを意識してくださいね。

(1)タイミングが来るまで焦らない

プロポーズはタイミング。

焦る必要はまったくありません。

今、交際中の彼と結婚したいのであれば、焦る暇があったら仕事や趣味に全力投球して、彼と会うたびに新しい発見を与えられる女性になりましょう。

(2)彼を疲弊させていないか振り返る

男性が結婚生活に求めるものは「癒し」です。

あなたは、彼に日ごろから感謝の気持ちを伝えていますか?

返信しろ、電話に出ろ、デートに連れて行け、寂しい……などと、自分の要望ばかり主張していませんか?

結婚は、毎日続く生活です。

男性は、自分を疲弊させる女性との結婚は考えられません。

(3)2人の明るい未来の話をたくさんする

彼は、あなたとの結婚をイメージできないとプロポーズしてくれません。

彼と会っているときは、意識して2人の明るい未来について話すようにしましょう。

たとえば、来年も2人でここに来ようとか、一緒にお祝いしようなど、2人の明るい未来がイメージできる話題をたくさんするといいでしょう。

次ページ:お互いに与え合う意識を持ちましょう!

SHARE