お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

離婚して「後悔する人」と「しない人」の差

堀井亜生(弁護士)

ないものねだりをしなければ、どんな選択をしても後悔はない

大事なのは、ないものねだりをしないことです。

何を選んで何を諦めるのか、自分の人生の優先順位は何なのか。

自分の頭で考えて決めて、その決断に責任を持てる人は、選択をしたあとの現状がどんなものでも受け入れて、そのなかで楽しく幸せに暮らすことができるようになります。

離婚という人生の一大事にどう立ち向かうか。

決めるのも、その後の人生を生きていくのも、すべてあなたです。

自分が何を選ぶべきなのかをよく考えて決断すれば、苦労が待ち受けていたとしてもきっと後悔しないでいられます。

(堀井亜生)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年03月28日に公開されたものです

堀井亜生(弁護士)

離婚・男女問題の取り扱い実績が多く、離婚・男女問題のスペシャリストとして、「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)のレギュラー出演をはじめ、「とくダネ!」「ノンストップ!」「笑っていいとも!」(いずれもフジテレビ系)など多数のテレビ番組に出演。

恋愛と結婚で失敗しない男性選びのポイントをまとめた著書『ブラック彼氏』(毎日新聞出版)が好評発売中。

●堀井亜生オフィシャルホームページ
https://horiiaoi.com/

この著者の記事一覧 

SHARE