お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

復縁ラインのコツは? 元彼が復縁したくなる元カノからのLINE例文

マイナビウーマン編集部

何かしらの理由で別れてしまったものの、よりを戻したくなった経験はありますか?今回は男性から見た、元カノからきたら復縁したくなるLINEについて、僕の考えを述べていきたいと思います。

みなさんは何かしらの理由で別れてしまったものの、よりを戻したくなった経験はありますか?

僕は絶賛別れた元カノと半年を経て復縁して付き合っています!

なんなら今の彼女とは2回別れて2回復縁してるので復縁マスターと呼んでもらっても構いません。やっぱやめてもらってもいいですか?

今回はそんな僕なりに元カノからきたら復縁したくなるLINEについて考えを述べていきたいと思います。

CHECK!:元恋人と復縁したい! 復縁する方法マニュアル【診断付】

元カノからきたら復縁したくなるラインの例文は?

それではさっそく、元カノから届いたら思わず復縁したくなるようなラインの例文から紹介します。

(1)「急にごめんね! 久々ご飯行かない?」

別れてから長いこと会っていないなか、インスタ等で久しぶりに元カノの投稿を見ると、最近何しているのかが気になることがあります。

そんなときに、LINEでフランクに食事に誘われたら行ってみたくなるかもしれません。タイミングも大事ですが、フランクに誘うのもポイントです。

機が熟したら気軽に誘ってみましょう。

(2)相手がSNSにあげていたお店や旅行先のオススメを聞く

復縁 ライン,復縁 ライン 例文,復縁 LINE,復縁 LINE 例文

「○○くんこの前△△行ってたよね? オススメとかあったら教えてほしい!」

みたいな感じです。

あくまで質問することがメインの内容なので、相手もスムーズに返信ができるでしょう。

そこからの進め方も「ありがとう! 今度お礼させて!」のような形であれば会話として自然なはじまり方ではないでしょうか。

(3)「誕生日おめでとう!」

こちらも久しぶりのLINEをはじめるきっかけとしてごく自然なものです。

誕生日を祝われて嫌な気持ちになる人はいませんし、既読無視などをされることもほぼないでしょう。

ただ、誕生日は普通の人は1年に1回ですよね。僕はどちらかというと1回のタイプです。

送れるタイミングに限りがあるので、誕生日が遠い場合は「明けましておめでとう~!」など、その時期にみんなが送るような内容のLINEを切り口に会話をはじめてみてはいかがでしょうか。

いつ? 元カノから「復縁LINE」が届くとうれしいタイミング

以前は「彼女と彼氏」だったために気軽に送ることができたLINE。

今の関係は果たして友だちなのかなんなのか……そんな複雑な関係の状態のときって、LINEをするのにものすごく勇気がいりますよね。

それでもできることなら彼ともう一度会うきっかけになるLINEを送りたい。

それではどういうタイミング・内容なら元彼の気を引けるのでしょうか? きたらうれしいタイミングと、内容について解説します。

(1)次の彼女を作ろうとするも、なかなか好きになれる女性が見つからないとき

僕は元カノと別れると解放感や寂しさからいろんな女の子と遊びました。

ただ、3カ月くらい遊びまくると遊び飽きて次の彼女候補を探しはじめるんですよね。

でも、自分の好きになる基準が元カノにやや偏っていたり、付き合うという観点から女の子を見たときにどうしても元カノと比べてしまい、元カノよりも好きになれる気がしなかったりで……。「もう誰とも付き合える気がしないww」みたいに友だちにも言っていました。

そんなときに元カノから連絡がきて、思わずすぐに返信してしまいました。

数カ月経ったあとの落ち着いたころがちょうどいいかもしれませんね。

(2)別れてから数カ月間連絡取らなかったあと

別れるとき、別れた直後はお互いが主観的にしか自分たちの関係を見れていないため、「もう俺たちは無理だ!」となってしまっています。

しかし、連絡を取らずに数カ月が経つと、お互いに客観的に当時の関係性を見つめ直せます。お互いの良かったところ、悪かったところをちゃんと認識できるんですね。

その認識を踏まえ、さらに別れてからお互いさまざまなことを経験したあとに復縁したい旨を伝えられると「冷静に考えてもなお自分のことを好きでいてくれてるんだな」と思うのでうれしく思います。

(3)別れた後に周りから「え、もったいない!」と言われたとき

男性はまわりからの評価・意見を強く気にする傾向にあります。

僕も元カノと別れたあとに友だちに「え、あのかわいい子と別れたの? もったいな!」などと言われたときは少なからず「やっぱりいい子だったんだなあ」と思いました。

そんなときに元カノから連絡が来たらうれしいかもしれないですね。

▶次のページでは、元彼と復縁したい時に送るLINEの注意点について、具体的に紹介します。

次のページを読む

SHARE