お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 片思い

元カノからきたら復縁したくなるLINE【例文付き】

タイガモンスター

はいどうもこんにちは。現役慶應生ライターのタイガモンスターです。

みなさんは何かしらの理由で別れてしまったものの、よりを戻したくなった経験はありますか?

僕は絶賛別れた元カノと半年を経て復縁して付き合っています!

なんなら今の彼女とは2回別れて2回復縁してるので復縁マスターと呼んでもらっても構いません。やっぱやめてもらってもいいですか?

今回はそんな僕なりに元カノからきたら復縁したくなるLINEについて考えを述べていきたいと思います。

元カノからきたら「復縁したくなるLINE」

以前は「彼女と彼氏」だったために気軽に送ることができたLINE。

今の関係は果たして友だちなのかなんなのか……そんな複雑な関係の状態のときって、LINEをするのにものすごく勇気がいりますよね。

それでもできることなら彼ともう一度会うきっかけになるLINEを送りたい。

それではどういうタイミング・内容なら元彼の気を引けるのでしょうか? きたらうれしいタイミングと、内容について解説します。

さらに、LINEのアイコンをチェンジするだけでも復縁に繋がるのかどうかも検証してみました。

「復縁LINE」が届くとうれしいタイミング

(1)遊び飽きて次の彼女を作ろうとするも、なかなか好きになれる女性が見つからないとき

僕は元カノと別れると解放感や寂しさからいろんな女の子と遊びました。

ただ、3カ月くらい遊びまくると遊び飽きて次の彼女候補を探しはじめるんですよね。

でも、自分の好きになる基準が元カノにやや偏っていたり、付き合うという観点から女の子を見たときにどうしても元カノと比べてしまい、元カノよりも好きになれる気がしなかったりで……。「もう誰とも付き合える気がしないww」みたいに友だちにも言っていました。

そんなときに元カノから連絡がきて、思わずすぐに返信してしまいました。

数カ月経ったあとの落ち着いたころがちょうどいいかもしれませんね。

(2)別れてから数カ月間連絡取らなかったあと

別れるとき、別れた直後はお互いが主観的にしか自分たちの関係を見れていないため、「もう俺たちは無理だ!」となってしまっています。

しかし、連絡を取らずに数カ月が経つと、お互いに客観的に当時の関係性を見つめ直せます。お互いの良かったところ、悪かったところをちゃんと認識できるんですね。

その認識を踏まえ、さらに別れてからお互いさまざまなことを経験したあとに復縁したい旨を伝えられると「冷静に考えてもなお自分のことを好きでいてくれてるんだな」と思うのでうれしく思います。

(3)まわりから「え、もったいない!」と言われたとき

男性はまわりからの評価・意見を強く気にする傾向にあります。

僕も元カノと別れたあとに友だちに「え、あのかわいい子と別れたの? もったいな!」などと言われたときは少なからず「やっぱりいい子だったんだなあ」と思いました。

そんなときに元カノから連絡が来たらうれしいかもしれないですね。

復縁したくなる。最初のLINE内容3つ

(1)「急にごめんね! 久々ご飯行かない?」

別れてから長いこと会っていないなか、インスタ等で久しぶりに元カノの投稿を見ると、最近何しているのかが気になることがあります。

そんなときに、LINEでフランクに食事に誘われたら行ってみたくなるかもしれません。タイミングも大事ですが、フランクに誘うのもポイントです。

機が熟したら気軽に誘ってみましょう。

(2)相手がSNSにあげていたお店や旅行先のオススメを聞く

「○○くんこの前△△行ってたよね? オススメとかあったら教えてほしい!」

みたいな感じです。

あくまで質問することがメインの内容なので、スムーズに返信ができます。

そこからの進め方も「ありがとう! 今度お礼させて!」のような形であれば会話として自然なはじまり方ではないでしょうか。

(3)誕生日おめでとう!

こちらも久しぶりのLINEをはじめるきっかけとしてごく自然なものです。

誕生日を祝われて嫌な気持ちになる人はいませんし、既読無視などをされることもほぼないでしょう。

ただ、誕生日は普通の人は1年に1回ですよね。僕はどちらかというと1回のタイプです。

送れるタイミングに限りがあるので、誕生日が遠い場合は「明けましておめでとう~!」など、その時期にみんなが送るような内容のLINEを切り口に会話をはじめてみてはいかがでしょうか。

アイコン画像を変えるだけでも復縁に繋がる?

きっかけやタイミング作りにはなります。次のような画像を選びましょう。

(1)付き合っていたころよりもキレイになっていることがわかる写真

やはり別れてから元恋人が魅力的になっているのを目にすると気になります。

僕は元カノがアイコンを変えたときにすごくスタイルがいいなと感じて、久しぶりに会いたいなと思いました。

(2)彼好みの服装・髪型になっている写真

人にはそれぞれ異性の好きな髪型や服装がありますよね。

元カノが自分が好きと言っていた髪型や服装にイメチェンしていると、むしろこちらからメッセージを送りたくなるかもしれません。

(3)彼の興味のあるものが写っている写真

元カノが自分の趣味のものと一緒に写っているとどうしても気になります。

「え、それ○○じゃん!!」とLINEを送ってしまうかもしれません。

ただ僕の趣味はツイッターなので、元カノがツイッターと一緒に写った写真をアイコンにしていたらそっとブロックします。

次ページ:復縁LINEの注意点

お役立ち情報[PR]