お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

復縁ラインのコツは? 元彼が復縁したくなる元カノからのLINE例文

マイナビウーマン編集部

こんな場合の復縁の可能性は?

続いては、元彼との復縁を望む女性が抱きがちな疑問に答えていきたいと思います。

一見脈がないような次のようなケース、復縁の可能性はあるのでしょうか?

LINEをブロックされた

別れるときの経緯にもよりますが、ケンカ別れの場合、一時の感情でブロックしている可能性が高いです。

もし相手が少しでも復縁を考えていたらブロックは解除されているはずなので、ずっとブロックされたままであれば、脈はゼロと思っていいと思います。

完全に死んでいるのでそっと埋葬してください。

未読無視されている

男性が元カノからのLINEを未読無視するのは

1.返信の内容を考えている
2.返信がめんどくさい
3.もはやブロックされている

のどれかの場合です。

2と3の場合、今の状況では復縁は厳しそうです。

1の場合でも長時間未読無視される場合は送ったLINEが相手に深く考えることを必要としているものであることが想像されるため、好ましい状況ではないでしょう。

既読無視される

既読無視は未読無視の理由から「ブロックされている可能性がなくなった」だけです。

変わらず復縁の可能性は低いでしょう。

返信はくるけど「ひとこと」

ブロック、未読無視、既読無視よりはましかもしれませんが、脈は限りなくなしに近いでしょう。

瀕死です。もうワンパンで死ぬくらいです。

【番外編】LINEのアイコンを変えるだけでも復縁に繋がる? 写真選びのポイント

LINEのアイコンをチェンジするだけでも会話の糸口が見つかり、復縁に繋がるかもしれません。最後に番外編として、復縁したい元彼に送る際のLINEのアイコン画像選びのポイントを紹介します。

(1)付き合っていたころよりもキレイになっていることがわかる写真

やはり別れてから元恋人が魅力的になっているのを目にすると気になります。

僕は元カノがアイコンを変えたときにすごくスタイルがいいなと感じて、久しぶりに会いたいなと思いました。

(2)彼好みの服装・髪型になっている写真

人にはそれぞれ異性の好きな髪型や服装がありますよね。

元カノが自分が好きと言っていた髪型や服装にイメチェンしていると、むしろこちらからメッセージを送りたくなるかもしれません。

(3)彼の興味のあるものが写っている写真

元カノが自分の趣味のものと一緒に写っているとどうしても気になります。

「え、それ○○じゃん!!」とLINEを送ってしまうかもしれません。

ただ僕の趣味はツイッターなので、元カノがツイッターと一緒に写った写真をアイコンにしていたらそっとブロックします。

昔の彼氏への「復縁LINE」はダメ元で送ろう

少し厳しめの意見で締める形になってしまいましたが、一度別れた関係をやり直すというのはそもそもなかなか難しいもの。

「これを送れば復縁できる!」といったようなものは存在しません。

今回紹介したような「不正解でない」LINEをあまり期待しすぎずに送ってみるのがいいかもしれませんね。

(マイナビウーマン編集部)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年03月28日に公開されたものです

SHARE