お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 出会い

「モテ顔」の特徴。女子たちが勘ちがいしてる4つのこと

おかざきなな

「モテ顔」の特徴。女子たちが勘ちがいしてる4つのこと

世の中には、美人でもモテない女子、美人じゃないのにモテる女子がいます!

つまり美人=モテではないのです。

男ウケする顔「モテ顔」というのは、女性が想像する顔とはちょっとちがいます。

男性が「この顔なら無条件で好きになっちゃう」という“モテ顔”はどんな顔なのでしょうか?

“これが旬のモテ顔”といった雑誌などの言葉に惑わされてはいけません。モテの本質は、普遍的なものです。

私が考えるモテ顔の特徴や条件を解説します。

Read more

イラストで解説! かわいい「キス顔」の作り方

勘ちがいしがち。「モテ顔」=「美人」ではない

雑誌でモテメイクが特集されるなど、女性たちはモテ顔を追及しているもの。しかし、その多くはちょっとズレているのが実情です。

まずは、多くの女性が勘ちがいしている「モテ顔の誤解」について解説します。

1.小顔じゃなくてデカ顔でもOK!

いつの頃からか小顔神話が定着していますが、小顔とモテにはなんの関係もありません。

男性は視覚的にわかりやすいことが大事。デカ顔でも気にしません。

2.二重まぶたが一重まぶたよりモテるはウソ

一重まぶたより二重まぶたがモテるという根拠は一切ありません。

アイテープやプチ整形なんてナンセンス! 単純な男性は“まぶた”なんてそんな細かいところは見ていないのですから。

3.デカ目=モテる、わけではない

目ヂカラはモテの重要な要素です。とはいえ、目が大きければ目ヂカラが出るわけではありません。

つけま、カラコン、涙袋メイクをすれば、たしかにお人形のようなデカ目になります。しかし、それがモテに即つながるわけではないのです。

4.男性はアヒル口が好き、という誤解

唇を突き出すアヒル口は、単純に口元の動きがわかりやすく、唇を強調するという点ではOKです。

しかし、狩猟本能があるとされる男性にとっては、獲物のほうから近づいてくる(媚びている)感じがして、戦意を失ってしまう傾向にあります。実はモテとは一切関係ありません。

次ページ:本当に男ウケする。「モテ顔」の特徴と条件

お役立ち情報[PR]