お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「モテ顔」の特徴。女子たちが勘ちがいしてる4つのこと

おかざきなな

メイクでもOK! 「モテ顔」の作り方

さて、最後に、今まで紹介してきたモテ顔の作り方を紹介します。

メイクで作れるので、ぜひトライしてみましょう。

1.小悪魔系モテ顔の作り方

石原さとみさんのような小悪魔系モテ顔をメイクで作るコツは、ぷっくりした唇です。

リップペンシルで唇の輪郭を少しだけ大きめに描き、口紅をしっかり塗ります。最後にグロスを唇の中心にだけのせ、唇の厚みを強調しましょう。

2.癒し系モテ顔の作り方

綾瀬はるかさんのような癒し系モテ顔を作るには、まずおでこを出すのが肝心。

ただ出すだけではなく、光沢のあるファンデーションを塗って、透明感のあるお肌を演出してみましょう。あとは口角を上げることを意識して!

3.クール系モテ顔の作り方

北川景子さんのようなクール系モテ顔は、左右対称をメイクで意識するのがポイント。

鏡で顔のバランスを見ながら、目、眉、口の大きさや形をととのえていきましょう。

男性と目が合ったら3秒まばたきせずに見つめてみて!

男ウケする顔は女子だけで考えると失敗する!

男ウケする顔を考えるときは、女性同士で相談するとまちがった方向に進みがち。

メイクやファッションには流行がありますが、本当に男ウケするモテ顔に流行はありません。

新しい情報に振り回されず、モテの本質、男性の特徴を理解して、モテ顔メイクにトライしてみましょう。

(文:おかざきなな、イラスト:タテノカズヒロ)

Read more

イラストで解説! かわいい「キス顔」の作り方

※この記事は2019年03月26日に公開されたものです

おかざきなな

芸能プロ社長として6万人のタレントをオーディションし、ゆずの北川悠仁さん、女優の市川由衣さん他100名以上のスターをデビューさせる。プライベートでは3回の結婚、3回の離婚、3人の出産子育てと女性としての様々なイベントを経験。現在は、タレントだけではなく、一般のOLや経営者、主婦などに、「真の女性らしさ」を伝える大人の色気スクールを開校している。また、フジTV、TBS、他TV番組などへの出演も多く、人気アイドルやタレントに「女らしいしぐさ」「モテる振る舞い」を指導するなどさまざまなメディアからも注目されている。

主な著書は、『7秒で魅了する魅力の法則(こう書房)』『たった1秒で愛される女優メソッド(講談社)』『艶っぽい女の心技体入門(DHC出版)』『ある日突然美しくなる3ステップ見た目レッスン(メディアファクトリー)』『愛され女美メソッド(スタンダードマガジン)』『男が選ぶおんな達 愛され女子研究(講談社)』他

この著者の記事一覧 

SHARE