お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「モテ顔」の特徴。女子たちが勘ちがいしてる4つのこと

おかざきなな

本当に男ウケする。「モテ顔」の特徴と条件

本当に男ウケする。「モテ顔」の特徴と条件

続いては、男ウケする、女性の顔の特徴について解説します。

1.おでこを出している

おでこを出し、顔をはっきり見せると、表情がわかりやすいですよね。おでこを出していると、隠している女性より、男性に「正直な女性」という印象を与えやすいのです。

おでこを出すことはモテ顔の重要な要素です。

2.頬骨が高い=いつも笑顔

人間は、男女問わず、頬骨の位置が高い顔を見ると親しみやすさと安心感を覚えるそうです。

笑顔の瞬間には頬骨の位置が上がりますよね。笑顔は無条件で相手を好きにさせる傾向があるのです。

3.目ヂカラがある

男性は、じっと見つめられると「自分に気がある」と判断します。狩猟本能から、手に入りそうな獲物を襲いたくなる、つまり好きになるのです。

目ヂカラとは目の大きさではなくまばたきをせず3秒以上見つめる技術です。

目ヂカラはモテ顔を作るポイントなのです。

4.口角がいつも上がっている

口元で、男性は女性の知性や性格を判断しがちです。

口角が下がっているとそれだけで不機嫌そうに見え、性格が悪そうな印象を抱きます。

口角に少しだけ力を入れて常に1ミリ上げておくことがポイントです。

5.唇がぷっくりしている

唇は、男性が愛情を量るパーツです。唇がぷっくりしていると男性は愛情たっぷりな女性と感じ、惹かれます。

また口はエロスを感じさせるパーツでもあります。ぷっくりした唇が動くたびに男性をセクシーな気分にさせることが可能です。

6.左右のバランス

モテの根本的な条件には、なんといっても健康さと素直さがあります。

顔がゆがんで見えると不健康そうに見えます。顔が左右対象であることで健康的な女性という印象になり、男性は安心して近づいてきます。

自分の顔を鏡に映して、左右のバランスを見てみましょう。バランスの悪い部分は、メイクで補うことで修正できますよ。

7.髪にツヤがある

髪は顔の額縁のようなもの。絵がどんなにステキでも、額縁が古びていたり汚れていては台なしです。

顔にどんなにモテ要素が揃っていても、髪がパサパサだったりボサボサだったりすると、男性は好印象を抱いてくれません。

逆に、顔にモテ要素が少なめでも、ツヤツヤの髪が顔のまわりにあるだけで、モテ度がアップするのです。

参考記事はこちら▼

あなたは顔は美人系orかわいい系? 芸能人でいうと誰と同じ分類? どんな男性から好かれる顔? 10の質問で診断します

次ページ:芸能人だと誰? 男ウケするモテ顔3パターン

SHARE