お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白なしで付き合うことってある? 曖昧な関係をハッキリさせる方法

関由佳

ちょっと待って! 付き合っているか確認すると危険なパターン

体の関係の有無にかかわらず、付き合っているかの確認の方法にちがいはないものの、ひとつだけ危険なパターンがあります。

体の関係があったままその後もデートをしたり、場合によっては食事のみで普通に家に帰ったりする日もある場合は、“付き合っている”と考えていると思われます。しかし、以下の場合は体目的だけの可能性も。

・いつも会うときはホテル、もしくは家ばかり
・昼間にデートをしたことがない
・手をつないでくれない
・誕生日やクリスマスなど恋人がするイベントの話を避ける
・友だちや家族に紹介してくれない

パーソナルな存在として扱ってくれないようなことがあれば、セフレか「都合のいい女」扱いをされているかもしれません。

あきらかに不快な態度や「不誠実だな」と感じるような言動があれば、その男性には深入りしないことをオススメします。仮に付き合ったとしても、長続きしないはずです。

参考記事はこちら▼

相手にとっての本命になれているか、10の質問で診断します。

告白のありなしよりも、自分の気持ちを第一に考えて

告白なしで付き合っても、長く続くカップルは存在します。何よりも大切なのは、あなたが納得して付き合い続けられるかどうか。

けじめとしてどうしても告白が必要ならば確認したほうがいいですし、告白なしでも相手の言動に誠意や愛情を感じ信頼できるならば、告白がないまま付き合っても何も問題ありません。

万が一確認してフラれたとしても、きっとその関係は確認しなくてもいつかフラれていたはず。相手の気持ちを探るばかりの恋愛は楽しくないですし、まずはあなたがどうしたいかを第一に考えましょう。相手と風通しのよい関係を築いて、ストレスのない恋愛を楽しんでくださいね。

(凛音)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年3月1日~3月2日
調査人数:395人(22~34歳の働く未婚女性)

※この記事は2019年03月24日に公開されたものです

関由佳 (心理カウンセラー・カラーセラピスト・筆跡アナリスト)

心理カウンセラーでカラーセラピスト、筆跡アナリスト。前向きな女性の生き方を提案するコラムを執筆し、最近は筆跡心理学セミナーやテレビ出演も。多面的な角度から人の心理を読み解きます。

この著者の記事一覧 

SHARE