お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白なしで付き合うことってある? 曖昧な関係をハッキリさせる方法

関由佳

付き合っているのか確認して大丈夫?

そんな男性心理がわかったとしても、やはり女性としては「付き合っているかどうか」を確認したいもの。でも確認しても大丈夫なのでしょうか。

答えはYes。正確に言うと、自分が「付き合うなら告白してほしい」と思うタイプなのであれば、確認をするほうがベターです。

付き合いはじめのころは、ただでさえ不安定になりがち。まだ相手がどんな考え方をしていて、どんな性格なのかがわからないので、お互いが本性を出しきれていない可能性があります。そんな中で少しでも不信点や不明確なことがあると、必要以上に不安になってしまい、いさかいに発展する場合も。

相手とちゃんと地に足の着いた付き合いを続けていきたいなら、気になることは最初のうちにしっかり確認しておきましょう。

万が一そこでフラれたり、相手が付き合っているつもりがなかったりしたときは、その人とは縁がなかっただけ。潔く次の恋へシフトチェンジしましょう。

告白なしでモヤモヤしたまま中途半端な付き合いを続けてなんとなくフラれるよりは、あきらめもつきやすいはずです。

次ページ:「私たち付き合ってる?」上手な確認の方法

SHARE