お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なかなか告白してくれない男の心理って? 告白を決意させる方法

ファナティック

なかなか告白してくれない男の心理について、男性たちへのアンケートをもとに解説します。彼らに告白を決意させる方法とは?

何回かデートを重ね、相手も自分のことを「いいな」と思ってくれていそう……。しかし、「なかなか告白をしてくれない!」なんて状況を経験したことはありませんか? 多くの女性が男性からの告白を夢見るものですが、そううまくはいかないのが現実ですよね。そこで今回は、告白できない男性の心理を徹底解剖! 彼らに告白を決意させる方法について、探っていきましょう。

istock-472136899

<目次>

女性に聞いた! 告白してくれない彼に悩んだ経験はある?

相手がいくら自分に興味を持ってくれていたとしても、肝心の告白がなければ交際には発展しないですよね。まずは、なかなか告白してくれない男性に悩んだ女性の実態を調査しました。

告白してくれない男性に悩んだ女性の割合

istock-478022440

そもそも、なかなか告白してくれない男性に悩んだ女性はどれくらいいるのでしょうか。そこで、女性のみなさんにこんな質問をしてみました。

Q.なかなか告白してくれない男性に悩んだことはありますか?

1

ある(34.7%)
ない(65.3%)

(※1)有効回答数354件

告白してくれない男性に悩んだことのある女性は、34.7%。10人の女性がいれば3人は同じ悩みを抱えているのですね。告白は男性からしてほしいと思う女性にとっては、見逃せない数字ではないでしょうか?

告白してくれない男性のエピソード3選

istock-150898022

なかなか告白してくれない男性に悩むといっても、さまざまな具体例があるはずですよね。告白してくれない男性に悩んだ女性たちに、そのときのエピソードを教えてもらいました。(※1)

1.手をつないだのに!?

・「手をつないでこようとしたり近づいてきたりするのに、それ以上の進展はなかった。そうしているうちに距離的に離れ離れになって終わり」(女性/34歳/医療・福祉/専門職)

・「5回ほど2人で遊び、手をつなぐまではしたが、そこからなかなか進展がなかった」(女性/29歳/金融・証券/事務系専門職)

2.雰囲気はよかったけど……!

・「雰囲気は作るくせに(好きと)言わないのはズルい」(女性/33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「雰囲気的にも絶対いい感じだし、まんざらでもなさそうだけど、付き合ってとか言ってこない」(女性/30歳/医療・福祉/専門職)

3.仕方なく告白させた!?

・「何度もデートしているのに何も言わない。相手からドライブデートに誘ってきたので『今日こそは告られる』と思ったけど、何もなくて私からこの状況はどういうこと? 好きなのでは? とまくしたてた」(女性/34歳/印刷・紙パルプ/販売職・サービス系)

・「1カ月以上毎週のようにデートしてきて、クリスマスイブ。手もつないでいて、お互いにプレゼント買って、はたから見たらカップルなのに告白しないシャイな人。家に来ないかと言われたので、その前に、『言葉がほしい』と言って告白させた。かなり強引なやり方だったけど、けじめはほしい」(女性/33歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

◎告白してくれない男性のエピソードまとめ

今にも男性から告白されそうな雰囲気がある。手をつないだりデートを重ねたりと、彼氏彼女の関係を匂わせる言動もある。なのに、彼から告白されない……。たしかに、男性からこんな態度を取られたら、無理にでも告白させたくなりそうですね。告白してくれない男性との関係に、女性たちはたくさん苦労をしてきたようです。

次ページ:自分から告白できない男性心理って?

SHARE