お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なかなか告白してくれない男の心理って? 告白を決意させる方法

ファナティック

告白してくれない彼に告白を決意させる方法

男性が女性に告白できない理由は数あれど、女性に告白しやすい条件が揃えば告白する勇気を持てる男性もいるのではないでしょうか。ここでは男性意見から、男性が女性に告白しやすいムードを作る方法を明らかにしていきます。

告白までのデートは何回必要?

istock-537261634

必ず女性が告白を受け入れてくれる、という確信があれば、かなりの男性が告白を決意してくれそうですよね。では、その確信が持てるのは最低何回のデートを重ねたあと? ここでは、男性が好ましいと思うデート回数を、ランキング形式で紹介します。

Q.自分から告白する場合、最低何回のデートを相手としたいですか?

第1位 2回(28.6%)
第2位 3回(26.5%)
第3位 4~5回(13.2%)
(※2)有効回答数370件 。単数回答式、4位以下省略・その他除く

男性が告白するまでにしておきたいデート回数の第1位は「2回」、第2位は「3回」、第3位は「4~5回」となりました。半数以上の男性が2~5回のデートは最低でも重ねたいと考えているよう。これよりデートを重ねても男性が告白をしてくれない場合、相手に「告白したい!」と思わせるきっかけ作りをしてあげる必要があるかもしれません。

男性に聞いた! 告白しやすい場所はどこ?

pexels-photo-67511

男性に今日こそは告白されたいと思ったとき、どのような場所でデートをすれば、その可能性は高まるの? そこで男性のみなさんに、「ここなら女性に告白しやすい!」と思える場所を聞いてみました。(※2)

1.人気のない場所

・「人気のない場所。駅や大通り、カフェなど人が多い場所は考えられない」(男性/37歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「人通りの少ない外、人が多い室内は圧迫感があるし誰かに聞かれそう」(男性/30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

2.車の中

・「車の中。密室で2人きりで雰囲気も作りやすい」(男性/34歳/機械・精密機器/技術職)

・「車の中、夜の公園、お互いの自宅(部屋)。2人だけの空間だから」(男性/33歳/その他/販売職・サービス系)

3.デートの帰り道

・「帰り道の途中のほうが、雰囲気が出るような気がする」(男性/25歳/その他/技術職)

・「デートの帰りに、公園とか、海とか」(男性/39歳/機械・精密機器/その他)

◎男性が告白しやすい場所まとめ

周囲に人がいる空間よりも、“2人きりの空間”が男性に告白させるための勇気を持たせるよう。告白できない男性は、きっと奥手な性格のはず。そんな男性心理を理解し、彼が「恥ずかしい」と思わないような静かな雰囲気の場所で、告白を待ってみるといいかもしれません。

告白を決意させる女性の言動って?

istock-628209520-jpg%e2%91%a0

告白する舞台が決まったら、最後に男性を後押しするのが「女性の言動」のはず。この言動次第で、彼が告白を決意するかどうかが決まりそうですよね。では、男性を勇気づける女性の言動とは? これをされたら告白を決意する、という女性の言動を男性のみなさんに聞いてみましょう。(※2)

1.「一緒にいて楽しかった」と伝える

・「楽しかったとかまた遊びたいとか」(男性/32歳/医療・福祉/専門職)

・「楽しいと言ってくれたり、いつもニコニコしてくれていたりしたら」(男性/28歳/医薬品・化粧品/営業職)

2.デートに応じる

・「デートに誘っても断られないことが多いとき」(男性/37歳/医療・福祉/専門職)

・「デートに誘ってOKだった時点で脈があると思う」(男性/30歳/自動車関連/その他)

3.スキンシップを取る

・「スキンシップが自分のみにあり、何かにつけて2人きりになる」(男性/37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「スキンシップや会話が楽しくできるかという点」(男性/36歳/医療・福祉/専門職)

4.さりげなく手をつなぐ

・「手をつなごうとして、拒まれなかったとき」(男性/27歳/学校・教育関連/その他)

・「手をつなごうよって言われたとき。手は彼女としかつながないから」(男性/34歳/情報・IT/技術職)

5.好意を全面に出す

・「相手が自分に気があるような仕草をしたとき」(男性/37歳/機械・精密機器/技術職)

・「相手も自分のことが気になっているとわかったとき」(男性/37歳/農林・水産/その他)

◎告白を決意させる女性の言動まとめ

自信のなさや恥ずかしさのせいで好きな女性に告白できない男性たち。ですが、女性側の好意がわかる言動が見られれば、安心できるのかもしれません。彼がなかなか行動に移してくれないようなら、これらの言動を試してみるのもアリですよ。

次ページ:まとめ

SHARE