お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なかなか告白してくれない男の心理って? 告白を決意させる方法

ファナティック

自分から告白できない男性心理って?

なかなか告白してくれない男性に悩んだことのある女性の数だけ、自分から告白できない男性がいますよね。でも、一体なぜ? 自分から告白できない男性心理を、370人の男性意見から探っていきましょう。

自分から告白できない男性の割合は?

istock-462596229

愛の告白は「男性から女性にするものだ」と思っている女性は少なくないはず。だからこそ、告白をしてくれない男性にはモヤモヤすることもありますよね。では、自分から告白できない男性は実際どれくらいいるの? その割合を調べてみました。

Q.あなたは、自分から女性に告白ができますか?

2

はい(71.1%)
いいえ(28.9%)

(※2)有効回答数370件

約3割の男性が、自分から女性に告白ができないと回答。なかなか告白してくれない男性に悩んだことがある女性の割合と、ほぼ一致しましたね。彼らはなぜ好きな女性に自分から告白でできないのでしょうか?

男性が告白できない5つの理由

istock-538659042

男性が女性に告白できない理由とは? 「告白できない」と回答した107人の男性に、その心理を教えてもらいました。(※2)

1.自信がないから

・「自分に自信がないので、断られるのが怖い」(男性/38歳/情報・IT/技術職)

・「自分に自信がないからとてもじゃないができない」(男性/35歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

2.年齢を重ねてしまったから

・「年齢も年齢だし、また女性に対してモテるとはまったく思っていないため」(男性/37歳/学校・教育関連/その他)

・「年齢が上がるほどできなくなった」(男性/37歳/機械・精密機器/技術職)

INFORMATION
誰にも言えない恋の悩み、プロに相談してみては?

・恋愛に関する悩みごとを相談できる人がいない

・相談できる人はいるが、相談して解決したことがない

こんな風に感じているのなら、電話占いを試してみてはいかがでしょうか?

電話占いなら店舗に足を運ぶ必要もなく、すきま時間でくつろぎながら相談も可能。さらに第三者に話を聞いてもらうことで、今の状況を客観的に見られるようになります。

しかも相談相手は、恋愛相談のプロである占いの鑑定士。 あなたの悩みに対するベストな解決方法を提示してくれるはずです。

はじめての電話占いに最適! 上場企業が運営している「ウラナ」

手軽に恋愛相談ができる電話占いを活用している人も多いため、数多くの電話占いサービスが存在しています。 中でも「ウラナ」は、はじめて電話占いを試してみたい人にぴったりのサービス。

その特徴は、下記のとおりです

・一部上場企業が運営し、プライバシーマークを取得している

・電話番号やメールアドレスが鑑定士に知られることがない

1分以内に電話を切れば無料

メール占い、チャット占いができるので電話が苦手な人でも安心

「占いと聞くと、なんだか怪しそう……」と心配な人も、これだけ安心材料が揃っていれば試しやすいですよね。

電話占いウラナはこちら

会員登録すると初回1,000円分のポイントがもらえる!

ウラナの場合、無料の会員登録をするだけで1,000円分のポイントがもらえます。1分200円くらいの鑑定士の場合、このポイントを使えば5分間分の相談料が無料に!

鑑定士によっては「初回の鑑定は10分無料」としているケースもあり、ポイントと合わせれば合計15分ほどの時間が無料となります。

この点も、電話占い初心者にとって安心できるポイントといえますね。

電話占いウラナの無料会員登録はこちら

ひとりで悩みを抱えて苦しまず、ぜひ誰かを頼って心を軽くしてくださいね。

3.恥ずかしいから

・「恥ずかしくていつ告白すればいいのかわからない」(男性/24歳/電機/その他)

・「フラれる確率のほうが高く、恥ずかしいから」(男性/30歳/自動車関連/その他)

4.面倒くさいから

・「面倒くさいからではないでしょうか」(男性/30歳/金融・証券/専門職)

・「面倒くさい。今の関係性が壊れることもある」(男性/36歳/その他/専門職)

5.あれこれ考えすぎてしまうから

・「いろいろ考えてしまい素直になれない」(男性/26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「タイミングがわからない。告白のことを考えるだけで疲れる」(男性/34歳/その他/技術職)

◎男性が告白できない理由まとめ

自分に自信がないと、告白をしても女性からフラれてしまいそうだというネガティブな考えにつながってしまうのでしょう。また、年を取ると、さらに告白が気恥ずかしくなる男性も。フラれたあとの展開を考えてしまう性格の男性ほど、告白には踏み切れないのかもしれませんね。

次ページ:告白してくれない彼に告白を決意させる方法

SHARE