お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

35歳男性の特徴とは? 恋愛観・結婚観の傾向と攻略法

TETUYA

35歳の男性を好きになったことはありませんか? 恋愛観や結婚観が変わりはじめ、将来に対して焦ることもあるのが35歳男性。彼らの特徴や悩み、心理、恋愛観・結婚観などを恋愛コラムニストTETUYAさんが徹底解説します。

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

恋愛観、結婚観が、ちょうど変わる「男の35歳」。読者のみなさんの中にも、35歳の年齢の男性に魅力を感じている人もいるんじゃないでしょうか。今回は、そんな35歳のトリセツを書いてみました。

男性にとって「35歳」とはどういう年齢?

35歳の未婚率は、約40%といわれています。20代の未婚率が約70%くらいなので、30代半ばにかけて、自分の将来(結婚)を本気で考えはじめるのはまちがいありません。

さらに冒頭でお伝えした通り、35歳は恋愛観や結婚観が変化してくる年齢。まわりの友だちは結婚して子どもを持ちはじめ、仕事では、会社の中心としてバリバリやりはじめるなどの環境の変化の中で、「自分は幸せのために何を優先するべき?」を自問自答する機会が自然と増えるからです。

次ページ:35歳男性の恋愛観とは?

SHARE