お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

35歳男性の特徴とは? 恋愛観・結婚観の傾向と攻略法

TETUYA

35歳男性が付き合う女性に求めること

付き合う女性に求めることが、20代~30代前半と35歳でどうちがうか考えてみました。

それは、能動的恋愛か? 受動的恋愛か? だと思います。20代~30代前半は、自分が追っかけたくなる(能動的)女性を好む傾向があるのに対して、35歳からは、自分に合わせてくれる(受動的)女性にシフト。

そう考えると、次のような女性が35歳の男性に求められると思いますね。

自分優先より、彼氏を優先してくれる女性

自己中のお姫さま女子じゃ難しく、彼氏のプライベートを優先してくれる、器の広い、おおらかな女性が求められます。

適度に甘えてくれる女性

やっぱり、男性も甘えてほしい生き物(ほんと、都合よくてすみません)。ただ、ずーっとべったりは嫌。「適度」がいいんです。この加減が難しい(苦笑)。

20代のころのように、外でもベタベタする感じが苦手な年齢が35歳です。

応援してくれる女性

褒められてうれしくない男なんていません(笑)。この年齢になると、会社で褒めてもらうこともなく、できて当たり前。だから、プライベートで「いつも仕事、遅くまでがんばってるよね」「偉いよね」なんて、彼女から褒められたらテンションがあがります。

次ページ:35歳男性と付き合うメリットとは?

SHARE