お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

35歳男性の特徴とは? 恋愛観・結婚観の傾向と攻略法

TETUYA

35歳男性と付き合う不安や悩みって?

結婚をせず恋愛を楽しむ「割り切りタイプ」がいる

35歳男性の中には、結婚をせず恋愛を楽しむ割り切りタイプが多く隠れているので、そこを見分けるのが至難の技。口では言っても本心はまったくちがう男性もいます。

見た目が老け込む男性もいる

20代のときはかっこよかったのに、一気に老け込み出すのも35歳から。この年齢を分岐点に、若々しく年を重ねるタイプか、「ザ・おじさん」へまっしぐらに老け込むに分かれます。できれば若々しくイケてるタイプを捕まえたいですよね。

環境を変えたくなる時期でもある

35歳は、転職など環境を変えたくなる時期でもあるので、今まではソコソコ稼いだのに、急に転職して給料が減るといったリスクがある年齢。結婚を視野に入れた男性選びには、このあたりを注意しないとダメです。

浮気する確率があがる可能性も

35歳は、お金に余裕がある男性なので、ちょっと浮気は心配。僕から言わせると、いくらビジュアルがかっこよくても、資本(お金)がないと浮気できませんから(苦笑)。おごったりする機会も浮気回数に比例して増えることを忘れないでください。

次ページ:35歳の男性と付き合うときの注意点って?

SHARE