お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

友達以上恋人未満な男の本音とは? 2人の関係を進展させる方法

マイナビウーマン編集部

「友達以上恋人未満」の男性と付き合える可能性は?

そうはいっても「友達以上」であるということは、ほかの友達よりは好意を持たれているということです。

しかし現状付き合えていないということは、何かが足りていないということ。それを埋めることができれば、付き合える可能性は十分にあります。

【診断】「友達以上恋人未満」の男性と付き合える?

それでは「友達以上恋人未満」の男性と付き合えるかどうかの診断をしてみましょう。彼との関係でいくつ当てはまっていますか?

(1)2人で遊びに行くことがある

そもそもの前提とも言えますが、デートをすることがあるかというものです。2人で遊ぶ機会もなければ、そもそも友達の枠を抜け出せてすらいませんからね。

(2)雑談をLINEでする

男性は、ある程度気になっている人と雑談をしたいと思っています。彼からたわいもないLINEが送られてくることがあれば、ある程度の好意を持たれている証拠です。

(3)嫉妬されたことがある

ほかの男性の影を感じて、嫉妬されたことがありますか? 男性は独占欲を刺激されると、彼女にしたいと思うようになります。

関連記事はこちら▼

(4)「彼女ほしい」とあなたの前で言う

好意を持たれていることが明らかだけど、自分が付き合う気がない相手の前で、「彼女がほしい」なんてことは言いません。あなたの好意が彼に伝わっている上で「彼女がほしい」と言われたらチャンスです。

(5)キスしたことがある

これは相手が遊び人であれば、好意はあまり関係ないかもしれませんが、少なくとも見た目がタイプでない相手とはキスしないです。

キスをしたことがあるのであれば、見た目がタイプだと思われているということです。

(6)好みのタイプを聞かれたことがある

相手の好みのタイプが、どの程度自分に似ているかを知りたいと思っています。さらにこの質問で、相手がどの程度自分に寄せた回答をするかによって、好意の度合いを確かめる指標にもなります。

この質問をされたら彼からの好感度は高いです。

(7)行動を束縛されたことがある

「嫉妬されたことがある」と少し似ていますが、男性が女性の行動を実際に束縛する場合は、よりあなたに好意を持っているといえるでしょう。

(8)予定を聞かれることがある

気になる人の行動は把握したくなりますよね。「明日何するの?」のようにあなたの予定を聞かれたことはありますか?

(9)「かわいいね」と容姿をほめてもらったことがある

男性が女性に「かわいいね」と言うときは、本気でかわいいと思っているときか、特に思ってはいないが、とりあえず体の関係を持ちたいから褒めちぎるときのどちらかに分かれるでしょう。

普通にデートをしていて、さりげなく言われたのであれば、素直に受け止めていいと思います。

当てはまった数は何個? 付き合える可能性をチェック

さて、何個あてはまりましたか? 当てはまった数によって付き合える可能性は変わってきます。参考にしてみてくださいね。

・0~1個の場合……付き合える度10%
・2~3個の場合……付き合える度30%
・4~5個の場合……付き合える度60%
・6個以上の場合……付き合える度80%

次のページを読む

SHARE