お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「友だち以上恋人未満」の男性心理とは? 彼女に昇格するコツ

ファナティック

気になる男性と「友だち以上恋人未満」の関係になったことはありませんか? 男性がどんな心理なのか、また、彼女に昇格することができるのか気になるところですよね。この記事では、「友だち以上恋人未満」の関係性、「友だち以上恋人未満」の関係でキスする男性心理、「友だち以上恋人未満」のままでいたい男性心理、彼女に昇格できるか見極めるコツ、彼女に昇格する方法を紹介します。

istock-627287024

■「友だち以上恋人未満」の関係って?

まずは、友だち以上恋人未満とは、具体的にどのような関係なのでしょうか。男性たちに話を聞いてみました。

◇仲はいいけれど恋愛感情は持っていない関係

・「仲はいいけど、恋愛感情がまったくない関係」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「普段よく遊び、本当に親身な話もたくさんするが、不思議と恋愛感情はない関係」(33歳/その他/販売職・サービス系)

◇好きだという気持ちはあるけれど、付き合っていない関係

・「付き合ってもいいくらい好きなんだけどあえて付き合うことを明確にしてない親しい関係」(38歳/不動産/営業職)

・「付き合ってはないけどお互い感情がある感じ?」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

◇手をつなぐくらいには仲がいいがキスはしていない関係

・「手をつなぐぐらい仲はいいが、キス以上のことはしない関係」(38歳/その他/クリエイティブ職)

・「キスをしないくらいだが、仲よし」(38歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

◇付き合ってはいないけれどキス以上の行為をする

・「キスや抱き合うなどの行為はするけど付き合いはしないこと」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

友だち以上恋人未満といっても、さまざまな関係性があるようです。共通しているのは、友だちより仲がよくて親密だけど、恋人関係にないということなのではないでしょうか。

次ページ:「友だち以上恋人未満」の関係でキスする男性心理って?

お役立ち情報[PR]