お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「友だち以上恋人未満」の男性心理とは? 彼女に昇格するコツ

ファナティック

「友だち以上恋人未満」のままでいたい男性心理って?

両想いなら付き合いたいと思っている男性がいる一方で、「友だち以上恋人未満」のままでいたいと考えている男性もいます。どのような理由なのでそう思うのか、男性たちにくわしく教えてもらいました。istock-533380331

枠にはめずお互い干渉しない関係でいたい

・「お互いのことに特別干渉をしない」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「お互いが踏み込みすぎないで干渉しない」(39歳/情報・IT/技術職)

お互いが都合のいいときに会える関係が楽だから

・「お互いが都合のいいときに会うことできるから」(36歳/小売店/営業職)

・「お互いに会いたいときに会える都合のいい相手だから」(36歳/運輸・倉庫/その他)

ひとりは寂しいけれど彼氏彼女の関係になるのは面倒

・「お互いひとりで過ごすのは寂しいけど、付き合うのは面倒とか」(37歳/その他/その他)

・「深く付き合うといろいろ大変だから」(29歳/情報・IT/その他)

この距離感がちょうどよく心地よいと感じている

・「心地がいいため。自分自身でも悪いと思っているところはある」(29歳/情報・IT/技術職)

・「付き合うには面倒だけど距離感がちょうどいいから」(34歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

友だち以上恋人未満の関係を保っている男性の多くは、相手との距離感や自由な関係がちょうどいいと思っているようです。要するに、付き合って面倒なことになるのは嫌だけど、おいしいところは享受したいということ。もし今現在、気になる人と「友だち以上恋人未満」の関係の場合、相手に付き合う気があるのかどうか、早急に確認したほうがいいかもしれませんね。

次ページ:彼女に昇格できるか見極めるコツ

SHARE