お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「友だち以上恋人未満」の男性心理とは? 彼女に昇格するコツ

ファナティック

彼女に昇格できるか見極めるコツ

ダラダラと友だち以上恋人未満の関係を続けても、もし相手に付き合う意思がない場合、あとで自分が苦しむはめに。まずは、彼女に昇格できるかどうか見極めることが大切です。そこで男性たちに、付き合いたいと思う女性にだけすることについて、話を聞いてみました。

istock-480579945

気持ちを伝える

・「はっきりと気持ちを伝えてお付き合いをする」(36歳/不動産/営業職)

・「気持ちがあることをはっきりと伝えて付き合う」(38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

積極的にデートに誘ってみる

・「一緒に会う回数を増やしていき関係を接近させる」(38歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「積極的に自分からデートに誘ってみる」(24歳/電力・ガス・石油/技術職)

キスをしたり手をつないだりしてみる

・「キスなどをして、それ以上の感情を抱かせる」(29歳/情報・IT/技術職)

・「キスをしたり手をつないだり、恋人のようなことをする」(39歳/学校・教育関連/専門職)

付き合いたいと思う女性にだけすることは、上記のような結果に。その中でも、気持ちを伝えるという意見が目立ちました。一向に告白される気配がない場合は、自分から告白して、相手の気持ちを確認してみるのもひとつの手かもしれませんね。

次ページ:彼女に昇格する方法って?

SHARE