お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

友達以上恋人未満な男の本音とは? 2人の関係を進展させる方法

マイナビウーマン編集部

「友達以上恋人未満」の男性と恋愛に発展させるには?

それでは「友達以上恋人未満」の男性とどうすれば恋愛に発展するのでしょうか。現在脈アリでない男性でも、こちらを振り向かせる方法をご紹介します。

(1)セルフブランディングをする

先ほどセルフ・モニタリングの話をしましたが、セルフ・モニタリング値が高い人はあなたがまわりからどう思われているかを気にします。

それはもちろん容姿も関係しますので、外見を磨くことも重要ですが、あなたのまわりからの評価を上げることでも、彼が振り向いてくれる可能性は高くなります

もし彼があなたと職場が同じなら仕事の実績を上げたり、彼があなたのSNSを知っているのであれば充実した私生活を載せてフォロワーを増やしたりといった、セルフブランディングをしてみてはいかがでしょう。

(2)彼に軽い嫉妬をさせるように仕向ける

彼があなたと一向に付き合おうとしない理由のひとつとして、「ほかの男性に取られてしまうという危機感がないから」とお伝えしました。これを逆手にとると「ほかの男性に取られてしまうという危機感を与えれば、付き合えるかもしれない」ということです。

とはいえ、あからさまに男性と遊んでいる様子をSNSに投稿してしまうと「この子は遊んでるんだ」と引かれてしまうかもしれません。

ですので、たとえばイルミネーションといった「女友達と行く可能性もあるけど、デートスポットでもあるところ」で撮った写真を投稿したり、LINEのアイコンにしたりして「男性の気配」を匂わせてみてはいかがでしょうか

「誰と行ったんだろう」と男性に思わせることができたら思惑通りです。自分がつなぎとめないと離れてしまうかもしれないという危機感を与えましょう。

(3)「都合のいい女」を卒業する

彼に「都合のいい女」と思われてしまっている場合、まずはそこから抜け出しましょう。

「呼んだら来る女」、すなわち「自分に強い好意がある女」という格づけをされている以上、あなたと付き合うことでのメリットを感じにくくなってしまっています。

「友達と遊ぶから会えない」といった理由をつけて、たまに彼の誘いを断り、「都合のいい女」から抜け出しましょう。

また、会ってから当然のようにホテルや自宅に誘われたときも「このあと友達と飲みに行く」などの理由で断り、彼の思いどおりにならない女性になりましょう

友達以上恋人未満を進展させたいなら男の本音を知っておこう

男性は付き合う前に「攻略しきった」と思った女性とは付き合いません。

謎があったり、つなぎとめないとほかに行ってしまうような不安感があったりすると、男性の独占欲が刺激されて「この子を落としたい」「付き合いたい」という考えになります。

気になる彼にはあえて自分のすべてをさらけ出すようなことはせず、ほかの男性の影も少し匂わせて、ハラハラさせるくらいがちょうどいいでしょう。

(マイナビウーマン編集部)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年03月20日に公開されたものです

SHARE