お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 出会い

きっかけは何? 「結婚に繋がる出会い方」ランキングTOP5

Kana(恋愛・婚活ライター)

結婚に繋がる出会いと繋がらない出会いの見極め方

では、どこに出会いがあるのか。結婚に繋がる出会いはもちろんあります。

婚活当初の私は、「出会いであればなんでもいい」とひと括りにして考えていましたが、今となってはそれが間違いでした。

結婚したいなら、結婚に繋がる出会いの場で活動しなければ非効率。それどころか婚期を逃すことになりかねません。

結婚したいタイミングの男性相手でないと「結婚できない」

男女の出会いというのはどこにでもあって、職場や趣味、習いごと、街コン、バー、合コン、婚活サイト、結婚相談所とさまざま。正直なところ、どこで出会ったとしても「縁」があれば結婚はできます。

ですが「どこに行けば結婚できる可能性が高まるか?」を考えることは大切です。

結婚に対して真剣な相手が集まりやすい場所もあれば、遊び友だちを探す目的で男性が集まる場所もあります。

男性は結婚したいタイミングでないと結婚を決断しません。

恋愛まで発展したとしても、タイミングでない男性と付き合ってしまったがために、結婚できないままズルズル1~2年付き合ってしまった、という女性も少なくないのです。

ポイントは「結婚できる相手のなかから好きな人を探す」

出会いの場所を間違えると、恋愛はできるけどいつまでたっても結婚できない可能性が高くなります。漠然と好きになれる人を探すのではなく、結婚できる相手のなかから好きな人を探すことが大切です。

ちなみに、私がこのことに気づいたのは婚活5年目のとき。遅すぎました……。

好きな人と恋愛すれば、その先に必ず結婚があると信じて疑わなかったのです。ずいぶん時間がかかりましたが、軌道修正して半年後に現在の夫と出会えました。

次ページ:結婚に繋がる出会いの場ランキングTOP5

お役立ち情報[PR]