お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「結婚できる気がしない」と悩む女性へ。原因と対処法を解説

ファナティック

澤口珠子(婚活・女子力アップコンサルタント)

01

女性の中には「私って結婚できるのかな……」という漠然とした不安を持っている人もいるかもしれません。

では、そのように悩んでしまう原因とは? また、「結婚できる女性」と「結婚できない女性」の違いは、どんなところにあるのでしょうか? 婚活コンサルタントの澤口珠子さんに教えていただきました。

女性が「結婚できる気がしない」と思う原因

04

女性が「結婚できる気がしない」という漠然とした不安を持ってしまう原因は、どんなところにあるのでしょうか。澤口さんに教えていただきました。

澤口日常生活で男性との出会いがないことが、最大の原因だと考えられます。ただ家と会社を往復しているだけでは、新しい出会いがないのも当然です。

出会いがありそうな場所に行ってみたり、友だちに男性を紹介してもらったりして、積極的に行動してみましょう。

求める男性の「質」は、出会う男性の「数」に比例します。たくさんの男性と出会えば出会うほど、結婚できる可能性も高くなるでしょう。

女性が「結婚できる気がしない」ときの対処法

澤口:まずは出会いの場に積極的に参加し、その上で男性を「減点方式」でジャッジすることをやめましょう。

減点方式で男性を見る女性は、好きという感情ではなく思考が優先になってしまっている状態です。

しかし、愛は思考(脳)からではなく感情(心)からしか生まれません。条件ではなく、その男性と一緒にいたいかどうか、居心地がいいかどうか、好きだと思えるかどうかなど、感情を優先させるようにしましょう。

そして「加点方式」で男性を見る練習をしてください。そうすると、その男性のいい点に気づきやすくなり、その女性のマインドもどんどんポジティブになっていきます。

年齢と共に下がり続ける「恋愛体温」もどんどん上がっていくので、男性にときめきやすく、惚れっぽくなり、恋愛に発展しやすくなるでしょう。

▶次のページでは、「結婚の可能性」診断を公開しています。

次のページを読む

SHARE