お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「結婚できる気がしない」と悩む女性へ。原因と対処法を解説

ファナティック

澤口珠子(婚活・女子力アップコンサルタント)

あなたは結婚できる? 「結婚の可能性」診断

02

今のあなたにどの程度「結婚できる可能性」があるのかチェックしてみましょう。以下に「結婚できる女性の特徴」を10個挙げたので、いくつ当てはまるか確認してみてください。

<いくつ当てはまる? 「結婚できる女性」の特徴>

1.恋愛以外に夢中になれる趣味や仕事がある
2.一人暮らしを経験している
3.気軽に誘える男友だちが3人以上いる
4.周囲の人に感謝を心がけている
5.自炊したり会社にお弁当を持っていったりしている
6.結婚しても共働きでよいと思っている
7.楽観的で、あまり嫌なことを引きずらない
8.いつも笑顔を意識している
9.女性らしい服装や言動を心がけている
10.経済観念がしっかりしていて、貯金もしている

0~2個……結婚できる確率30%

このままでは、結婚できる可能性は低いと言えるでしょう。この記事をしっかり読んで、結婚のためにどんなことが必要なのかを確認してみてください。

3~5個……結婚できる確率50%

結婚できる確率は五分五分です。しかし、このまま何もしないでいると、スムーズに結婚することは難しいと言えます。まずは7個を目指してみてください。

6~8個……結婚できる確率70%

あなたは結婚できる可能性が高いと言えます。あなたと付き合いたいと思っている男性や、結婚したいと思っている男性が身近にいるはず。

9~10個……結婚できる確率90%

1年後には結婚している可能性が高いでしょう。あなたの彼氏はすでに結婚のことを具体的に考えているかもしれませんし、まだ彼氏がいない女性も婚活などで成功する確率が高いと言えます。

▶次のページでは、「結婚できる女性」と「結婚できない女性」の違いについて解説します。

次のページを読む

SHARE