お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

復縁するための冷却期間ってどれくらい必要?

ひろたかおり(恋愛コラムニスト)

冷却期間は自分に集中することで復縁の成功が近づく

復縁は、別れを経験しているのでゼロではなくマイナスからのスタートになります。

元彼のなかからできるだけネガティブな感情を取り除き、フラットな心で向き合ってもらうことが、復縁に向けての第一歩。そのために、冷却期間は必ずおき、別れた原因をしっかり克服することを考えましょう。

ただ泣いて悲しんでいるだけでは、何も変わりません。そして、変わらない限り、元彼のなかにあるあなたのイメージもそのままです。別れたつらさを乗り越えて自分を見つめ直し、以前より成長したという自信を持つことができれば、その明るさが元彼の関心を引き寄せます。

復縁の成功は、冷却期間をどう過ごすかが大きなカギになります。自分に集中し、より幸せになれるお付き合いに向けての努力を忘れずにいたいですね。

(ひろたかおり)

※画像はイメージです

ひろたかおり(恋愛コラムニスト)

1977年生まれのライター。主に恋愛系(復縁や不倫、男性心理など)や夫婦問題(コミュニケーションや仮面夫婦など)について書いています。37歳で出産し、一児の母です。人生のモットーは「自分の幸せは自分で決める」。

この著者の記事一覧 

SHARE