お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人を忘れられない理由は? 未練を断ち切る対処法10個

ナリくん(ナリ心理学)

【スピリチュアル】好きな人を忘れられない理由

ここからは、マイナビウーマン編集部がスピリチュアルの観点から「好きな人を忘れられない理由」を解説していきます。

昔好きだった人が夢に出てくるのはなぜ?

好きだった人が夢に出てきたら、懐かしい気持ちになると共に「何か意味があるの?」と気になってしまいますよね。

夢は、潜在意識からのメッセージといわれています。

好きだった人の夢は「恋愛観」を示しており、

・未練の表れ
・現在の恋人への不満
・恋愛運アップのサイン

などを意味していると考えられます。

忘れられない人=運命の人だったの?

スピリチュアルの世界では、運命の人が誰にも必ず存在するといわれています。

出会った瞬間に不思議なご縁を感じたり、共通点が多かったりする相手は、運命の人である可能性も。

運命の人とは、必ず結ばれるようになっているのだとか。つまり、忘れられない過去の相手が「運命の人」だったのなら、また再会できるのかもしれません。

逆に言うと、今隣にいる人が「運命の人」なんだと考えることもできますね。

「忘れられない気持ち」は自分へのメッセージ

「なぜ、好きな人を忘れられないのか?」

それは、「自分をもっと大切にしてね!」という、自分から自分へのメッセージだから。忘れられない気持ちを通して、人は痛みや乗り越える方法を理解していくのです。

A失恋を知ったあなたなら、次はきっと「自分を大切にする選択」ができるはずですよ。

(ナリくん)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年03月17日に公開されたものです

ナリくん(ナリ心理学)

月間400万PVのAmebaオフィシャルブロガー、独自の心理学をブラックユーモアたっぷりに話すブログは大人気。公式line@のフォロワー、大人気の公式メールマガジンを合わせるとその数は約60,000人。サンマーク出版から著書「あなた何様?」が発売中

この著者の記事一覧 

SHARE