お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性の髪を触る男性心理とは? 脈ありの判断方法を解説

小日向るり子

【番外編】髪を触るクセがある女性心理

会話中につい髪を触ってしまうことに心当たりはありませんか? 最後に、番外編として髪を触るクセがある女性心理を解説します。

(1)かわいく見られたい

相手にかわいく見られたいという気持ちから、女性はつい自分の髪を触ることがあります。気になる人と話している時だったり、写真を撮ったりする時によく見られるでしょう。

「かわいい」「きれい」と思われたい心理が働くことで、少しでも見た目を整えようとするのかもしれません。

(2)退屈している

退屈だと感じている時にも、無意識に髪を触ることがあります。特に髪の毛先をクルクルといじっている場合、会話に飽きている可能性が高いでしょう。

また会話中に相手と目を合わせることなく髪を触っている時も、「早く話を終わらせたい」と感じているサインかもしれません。

(3)緊張している

女性は、緊張している時、自分の気持ちをリラックスさせるために髪を触ることもあります。

この場合、好意がある人の前にいる時、もしくはプレッシャーを感じている時に多く見られるでしょう。

女性の髪を触る男性は脈ありor遊び人

髪を触られたら少なからず自分に好意はあるということです。

ただ、その好意の種類は「触られ方」「触られたときのシチュエーション」「これまでの関係性」を総合的にみて判断することが大切。

また、触られたときに抱いた感覚は、自分が相手に対してどのような気持ちを持っているかを判断するポイントになります。

そこから一歩進めるのか、サっと引くのかはあなたの気持ち次第。素敵な恋愛をしてくださいね。

(小日向るり子)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年03月17日に公開されたものです

小日向るり子 (心理カウンセラー)

心理カウンセラー
フィールマインド 代表カウンセラー
正社員をしながらボランティアの電話相談員をしていました。「どんな電話も切らない」理念の中で恋愛、自死、癖、愚痴、いろいろな話を聴かせて頂きました。資格取得後はハラスメント相談員を経て現職。相談件数は2200件を超えます。悩みに大小はありません。

この著者の記事一覧 

SHARE