お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 人間関係

「むかつく女」の特徴10個。仕返しの方法&対処法

しげみ

みなさんの職場や周囲にいませんか?

「なんかこいついちいちムカつく……」
「めんどくさいなこいつ……」
「なるべくこいつと関わりたくない……」
「こいつの自転車のサドルだけ盗まれればいいのに……」

ムカつく女たち、不思議と周囲に必ずひとりはいますよね……。

そんな周囲をイラつかせる女たちの特徴を、“妬み 僻み 嫉み 怨み 恨み しげみ”で有名なわたくしが持ち前の歪みフィルターでズバズバ解説していきながら、仕返し・対処方法をご紹介していきます!

周囲をイラつかせる女の特徴

(1)話をすぐ広める“波風スピーカー女”

このタイプの女の特徴は、とにかく他人の噂話が大好きなところです。

職場全員のプライベートな話題や人間関係のあんなことやこんなことをまわりに聞いてまわっては、「この前あなたがお休みの日に、○○さんがこんなふうに(悪く)言ってたよ~」と、わざわざごていねいにLINEで報告したり、言いふらしたりして、人間関係の波風を立てます。

またの名を「歩くスピーカー女」。こういう女は今すぐ火星あたりに引っ越して、幸せに暮らしてほしいですね。

(2)すぐ大袈裟に捉える“悲劇のヒロイン女”

たとえば、「○○さん、あの書類がないんだけど知らない? 確か○○さんが最後に持ってたの見たんだけど……」と伝えただけで「書類なんて触ってないし知らないのに、私が失くしたんじゃないかって△△さんに疑われてすごくショックで納得いかないです……」とビックリするくらい話を大袈裟にするタイプの女です。

しかも、本人ではなくまわりに言いふらして「私って可哀想でしょ……」と悲劇のヒロインを演じて酔いしれます。

こういう女が近くにいると、知らないところで「自分だけが悪者に!?!?」なんてことになってめちゃくちゃ怖いので、今すぐ太陽から一番近い星に引っ越して幸せに暮らしてほしいですね。

(3)本人に直接言えない“テレサ女”

このタイプの口癖は「言いたいことがあれば直接本人に言えばいいのに~」です。

裏では「どうしたの~? ○○さんが怖いって? 直接言って教えてあげれば~? 私は全然言えるよ~だってそのほうが早いじゃん?」とかやたら大きな態度で言ってたくせに、本人を目の前にすると大人しくなってしまう「スーパーマリ○」に出てくるテレサみたいな女です。

まわりは「あれ? あの強気はどこいった?」となんかイライラするんですよね。

こういう女が近くにいると人間不信になり、やがて人間と共存することが難しくなってくるので、今すぐ月に引っ越してうさぎと餅つきでもして毎日幸せに暮らしてほしいですね。

(4)群れるの大好き“派閥女”

このタイプは悪口や陰口を言ってまわって、自分の都合のいいように共感してくれる人を見つけては最終的に群れを作って行動するのが特徴です。「私は○○さん派だから~」が口癖。

よくある「THE・女の傾向」といった感じですね。

こういうタイプの女は独りになると弱くなり行動もできないので、今すぐ木星あたりに引っ越して独りで静かに暮らしてほしいですね。

(5)常に自分は悪くない“性格岩石女”

とにかく絶対に謝らない! まわりの意見も聞き入れない! 私はどんなときも絶対にまちがってない! というのがこのタイプの特徴です。

こういう女は対話どころか会話すらまともにできません。

放っておくと気づいたらまわりに誰もいなくなり、やがて独りになっていることが多いので、そのまま金星あたりに引っ越して自分だけが王様の世界を作って幸せに暮らしてほしいですね。

(6)オブラートに包まない“毒舌女”

「今から近くの薬局でオブラート買ってきましょうか?」と言いたくなるくらい、思ったことや本人が知らなくてもいいことまでありのまま相手に伝えてどんどん傷つけるのが特徴です。

またの名を「余計なひと言が多い女」。

このタイプは、たまに悪意を持って余計なひと言を伝えてくるところが厄介です。

まわりは「その言葉は聞きたくなかった……」「それ言う必要あった?」と、いちいちイライラして距離を置きたくなりますが、同じ職場にいるとそれも無理なので、月あたりに同じ会社を作ってそちらに転勤して独りで幸せに働いてほしいですね。

(7)人によって言ってることがちがう“カメレオン女”

このタイプはその名の通り、人によって言うことをコロコロ変えて全員によく思われようとさまざまな顔を持ち合わせているのが特徴です。

つまり、「悪い八方美人」。

「昨日はあんなに○○さんの悪口言ってたのに、今日はめちゃくちゃ仲よさそうな雰囲気じゃん……」なんてことは日常茶飯事。

こういうタイプの女はあなたの悪口もいないところで言いまくっているので、極力関わらないほうが身のためです。今すぐ土星あたりに引っ越して独りで幸せに暮らしてほしいですね。

(8)実は一番粘着質な“自称おじさん女”

このタイプは「ほら~私ってサバサバしてるじゃん?」「女のそういうところめんどくさ~い」が口癖。こちらからは何も聞いてないのに「男友だちといるほうがラク~」とやたら言ってくるのが特徴です。

厄介なのは、この手のタイプは女の誰よりも粘着質な性格であることが多いです。

サバサバしていると言っておきながら昔の小さなことをいつまでもずっと根に持っているので、敵にまわすとめちゃくちゃめんどくさいタイプ。

そんなに男といたほうがラクなら、今すぐ雄ゴリラしかいない場所に引っ越して幸せに暮らしてほしいですね。

(9)世界は恋愛でまわってる“セカチュー女”

やたら職場に色恋沙汰を持ち込む女っていますよね。それがこのタイプの特徴です。

彼氏と予定を合わせようと早退や当日欠勤がやたら多かったり、彼氏とケンカした日は一日中職場で愚痴り大会だったり、口を開けば惚気話ばっかりだったり、常に仕事のモチベーションが彼氏に左右されています。そのため「会社に何しに来てるんだ……学校じゃないんだぞ……」と周囲を何かとイライラさせます。

口癖は「私~彼氏がいない期間って今までないんだよね~」で、大体サイドに後れ毛を垂らしてくるくるに巻いてる髪型で、やたら肩が出る服を会社に着てくるのも特徴です。

この手の女には、男に頼らずひとりで生き抜く力を身につけさせたいので、今すぐ太陽の黒点あたりに引っ越してもらい、過酷な場所でがんばって生きてほしいですね。

(10)知ったかぶり“ですよね女”

このタイプの口癖は「ですよね~」です。わからないから聞いてきたくせに教えると「ですよね~!」「最初からそうだと思ってたんですよ~」と言って、なんでも知ったかぶるのが特徴です。

わからない自分を認めたくないのか、プライドが高いのか、なんでもかんでも「ですよね~」と返すので、「わかってるんなら聞く前にやれよ……」と周囲をイラつかせます。

この手の女はシンプルに鬱陶しいので水星あたりに引っ越して幸せに暮らしてほしいですね。

次ページ:むかつく女への仕返し・対処法

お役立ち情報[PR]