お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「むかつく女」の特徴10個。仕返しの方法&対処法

しげみ

むかつく女への仕返し・対処法

(1)見ざる・言わざる・聞かざる

ムカつく女と関わっても、あなたにとってプラスになることが何もありません。

なので、ムカつく女の行動はなるべく見ない! ムカつく女に流されて一緒に悪口など言わない! ムカつく女の話すことには耳を傾けない! これが一番余計なストレス溜めることなく平和に過ごせる方法です。

(2)人はやがて死ぬ……こいつもいつか死ぬ……

「人はやがて死ぬ……このムカつく女もいつか寿命で死ぬときがくる……」と心の中で繰り返し唱えましょう。

不思議とイライラもおさまってきて、最後は「こいつもいつかいなくなるのにこんな性格悪くて救いようがないな……可哀想だな……」と哀れみの目で見てやることができます。

これで誰も傷つけずにスッキリです。

(3)悪い陰口にいい陰口で返す

周囲をイラつかせる女たちは、絶対に人の悪口をあなたに言ってくると思います。

そんなときは、いい陰口にして返してあげましょう。たとえば「○○さんっていつも怖くない? 言い方もキツイし~」と言ってきたら、悪口に乗っかるのではなく「でも○○さんっていつも職場をピリッとさせてくれるし、指示も的確じゃない? 社風を乱さないためにも○○さんみたいな人はいたほうがいいよね」と悪口を褒め言葉に変えてみましょう。

言っているほうは共感されないのでおもしろくなくなり、自然と悪口を言ってこなくなるでしょう。

(4)相手のいいところを探して褒めまくる

ムカつく女や苦手な人とぶつかったり敵にまわしてしまったりすると、悪質な倍返しをされるなど、いろいろと面倒なことになりかねません。

なので、逆手に取り、ムカつく女に思いっきり好かれちゃいましょう。

どんなにムカつく女でも、同じ人間です。いいところはひとつぐらいあるはず。

媚を売って相手に気に入られる必要はありません。相手の悪いところばかり見ることをやめて、いいところを見てたくさん褒めてあげましょう。

そうすれば、自分のことを褒めてくれる人に対して相手も悪口を言わないようになり、苦手な人とも良好な関係を築けるようになります!

相手が変わってくれるのを待つんじゃなくて自分が変わっちゃえ!

(5)距離を置く

これがシンプルで一番簡単な対処法なので、可能な限り実行してみましょう。

同じ職場だと限界もありますが、極力こちらからは話しかけない! 仕事上最低限のことだけ話す! 話しかけられても自分のことを話さない! 他人の悪口を聞かされても「ふーん」「へー」「そーなんだー」と適当に返事して、指紋の迷路で遊んでその場は聞き流す!

これである程度苦手な人と距離を置き、一切関わらないようにして平和を取り戻しましょう!

次ページ:ムカつく女は反面教師

SHARE