お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

むかつく女の特徴10個。仕返しの方法&対処法とは?

しげみ

むかつく女への仕返し・対処法

むかつく女のことが嫌いで仕方ない時、簡単に忘れることができればラクですが、そううまくはいきませんよね。

ここでは、具体的な対処法を紹介します。

(1)見ざる・言わざる・聞かざる

むかつく女と関わっても、あなたにとってプラスになることが何もありません。

なので、むかつく女の行動はなるべく見ない! むかつく女に流されて一緒に悪口など言わない! むかつく女の話すことには耳を傾けない! これが一番余計なストレス溜めることなく平和に過ごせる方法です。

(2)「人はやがて死ぬ」と割り切る

「人はやがて死ぬ……このむかつく女もいつか寿命で死ぬときがくる……」と心の中で繰り返し唱えましょう。

不思議とイライラもおさまってきて、最後は「いつかいなくなるのにこんな性格悪くて救いようがないな……可哀想だな……」と哀れみの目で見てやることができます。

これで誰も傷つけずにスッキリです。

(3)悪口にいい陰口で返す

周囲をイラつかせる女たちは、絶対に人の悪口をあなたに言ってくると思います。

そんなときは、いい陰口にして返してあげましょう。たとえば「○○さんっていつも怖くない? 言い方もキツイし~」と言ってきたら、悪口に乗っかるのではなく「でも○○さんっていつも職場をピリッとさせてくれるし、指示も的確じゃない? 社風を乱さないためにも○○さんみたいな人はいたほうがいいよね」と悪口を褒め言葉に変えてみましょう。

言っているほうは共感されないのでおもしろくなくなり、自然と悪口を言ってこなくなるでしょう。

(4)相手のいいところを探して褒めまくる

むかつく女や苦手な人とぶつかったり敵にまわしてしまったりすると、悪質な倍返しをされるなど、いろいろと面倒なことになりかねません。

なので、逆手に取り、むかつく女に思いっきり好かれちゃいましょう。

どんなにむかつく女でも、同じ人間です。いいところはひとつぐらいあるはず。

媚を売って相手に気に入られる必要はありません。相手の悪いところばかり見ることをやめて、いいところを見てたくさん褒めてあげましょう。

そうすれば、自分のことを褒めてくれる人に対して相手も悪口を言わないようになり、苦手な人とも良好な関係を築けるようになります!

相手が変わってくれるのを待つんじゃなくて自分が変わっちゃえ!

(5)距離を置く

これがシンプルで一番簡単な対処法なので、可能な限り実行してみましょう。

同じ職場だと限界もありますが、極力こちらからは話しかけない! 仕事上最低限のことだけ話す! 話しかけられても自分のことを話さない! 他人の悪口を聞かされても「ふーん」「へー」「そーなんだー」と適当に返事して、指紋の迷路で遊んでその場は聞き流す!

これである程度苦手な人と距離を置き、一切関わらないようにして平和を取り戻しましょう!

むかつく女は反面教師

いかがでしたか?

たくさんのむかつく女たちを紹介してきましたが、あなたの女友だちや職場だけではなく人生でこれからもさまざまな“めちゃくちゃむかつく奴”に出会ってしまうと思います。

でもそんなめちゃくちゃむかつく奴もあなたと同じ人間です。

もしかしたら、あなただって気づけば周囲から「めちゃくちゃむかつく奴!」「こいつが買うチョコチップメロンパンだけチョコチップがめちゃくちゃ少なくなれ!」とか思われてしまう日が来るかもしれません。

そうならないよう、めちゃくちゃむかつく奴に出会ってしまったときは反面教師と思って、あなたがさらに素敵な人間になれるチャンスが来た! と前向きに接するのもアリかもしれませんね。

(しげみ)

※画像はイメージです

※この記事は2019年03月15日に公開されたものです

しげみ

この著者の記事一覧 

SHARE