お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぽっちゃり女子がモテる理由は? 男性心理と「おデブ」との境界線

TETUYA

ぽっちゃり女子が男性からモテるのを知っていますか? そもそも「ぽっちゃり」と「おデブ」の境界線とは? この記事では男性アンケートを元に、恋愛コラムニストのTETUYAさんがぽっちゃり女子の魅力を解説します。

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

人それぞれ好みのタイプはあります。細身女子が好きな男もいれば、ぽっちゃり女子を好む男もいます。決して、男性にモテるためには細くなければならないということはありません。ちなみに、僕は、細身女子より、ぽっちゃり女子が好きです(笑)。

今回は、ぽっちゃり女子好きを代表して、男から見た「ぽっちゃり女子」の魅力を書かせてもらいます。

ぽっちゃり女子はモテるって本当?

ぽっちゃり好きの僕だけがマイノリティだと思っていませんか?(笑)

でも、実はそんなことないのです。僕のまわりの男性に聞いても、ガリガリ派より、ぽっちゃり派の男性は多いんです。

【アンケート調査】7割の男性がぽっちゃり女子を好きと回答

では、一般的な男性の意見は? まずはこんなアンケートを取ってみました。

Q.「ぽっちゃり女子」と「ガリガリ女子」では、どちらの女性のほうが好きですか?

ぽっちゃり(72.6%)
ガリガリ(27.4%)
※有効回答数403件

アンケートからわかるように、ぽっちゃり派の男性は、ガリガリ派を大きく上回る勢力なのです。

男性は柔らかさや豊かさを感じさせる、ぽっちゃりとした女性が好き。元気よく食べて、明るい雰囲気をまとう姿に惹かれるのです。

ぽっちゃり女子を好む男性心理

ぽっちゃりした女性が好きな男性心理の一番は、何といっても「癒されたい」ということ。「美人は三日で飽きる」なんて言われるくらい、ビジュアルがいくらかわいくても、交際期間が長くなれば、飽きてくるというか慣れてきます。

そんな中、日々、仕事やいろんなことで疲れた男性が欲している「癒し」を、ぽっちゃり女子は提供してくれるような気がするのです。

ぽっちゃり女子の魅力とは? モテる理由7選

細身女子と付き合ったときの思い出と比較すると、ぽっちゃり女子の魅力は以下の7つだと思います。

(1)オーラが明るい

先入観かもしれませんが、ぽっちゃり女子はとにかく明るいと思っている男性は多いです。やはり笑ったときの笑顔は、ぽっちゃり女子の最大の武器ですからね。

仕事でうまくいかず落ち込んでいるとき、その明るさがあるだけでも、男性は救われるはず。こういうときって、余計なアドバイスとかはいらないんです。安心できる存在が近くにいるだけで心が救われたりします。

(2)自分の食事に付き合ってくれそう

細身女子だと、カロリーや好き嫌いなど、食事に制限めいたことを言う子も中にはいるので気を遣うけど、ぽっちゃり女子だと、そのあたりは割とウェルカムなので、誘いやすい傾向はありますね。食の時間って、ほんと一番大事だと僕は思います。

男性としては、食事のチョイスくらいで、彼女にいつも気を遣いたくないのが本音。

その時々で、食べたいものを食べたい。そんなシンプルな欲求を叶えてくれる女性が楽でいいのです。

(3)将来、老けなさそう

先を見据えている男性なら、絶対、老けないのは、ぽっちゃり女子だということをわかっています。ぽっちゃりゆえの、肌のハリでしょうね(笑)。

だから、多少のぽっちゃりは感は必要なんです。

(4)抱き心地がいい

これは間違いありません(笑)。抱いたときの感触は、ぽっちゃり女子のマシュマロのような肌感、肉感にかなうものはありません。

(5)存在が癒し

もちろん、細身女子にも癒しを提供してくれる人はいるでしょう。ただ、ぽっちゃり女子は、見たまんまのフォルム感からも癒しを感じてしまいます。無意識のうちに目に飛び込むその姿に、知らず知らずに男は癒されているんです。

恋愛を長続きさせる秘訣は、まちがいなく「癒し」。いくら綺麗でも、癒しを提供できない女性との恋愛は長続きしません。

(6)母性を感じる

ぽっちゃり女子には包み込むやさしさがあるので、母性を感じさせるタイプが多いです。母性のある女性は、男性の人気ランキングでも常に上位ですからね。

(7)性格がよさそう

ぽっちゃり女子は、第一印象がよく見られるメリットも。外見から性格よさそう、やさしそうといった雰囲気がにじみ出ているのです。

次のページを読む

SHARE