お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

彼女にしたい! 男性が好きな「ぽっちゃり女子」の魅力

TETUYA

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

人それぞれ好みのタイプはあります。細身女子が好きな男もいれば、ぽっちゃり女子を好む男もいます。決して、男性にモテるためには細くなければならないということはありません。ちなみに、僕は、細身女子より、ぽっちゃり女子が好きです(笑)。

今回は、「ぽっちゃり女子」好きを代表して、男から見た「ぽっちゃり女子」の魅力を書かせてもらいます。

男性にとっての「ぽっちゃり」って?

「細身女子」は誰が見ても、そのまんまの見た目なので、人によってそんなに大差はないと思いますが、難しいのが、「ぽっちゃり女子」と「おデブ女子」の差。これは若干、境界線が難しいです。

正直、体形は洋服で隠せたりするんで、どうしても隠せない、顔でまずは判断しちゃいます。顔が丸い、ふっくらしているというだけでは、ぽっちゃり女子かおデブ女子かわかりません。

ポイントは、笑ったときや下を向いたときにわかる「アゴ」。そう、二重アゴになるかどうかが境界線だと僕は思っています。

先程、体形は服で隠せると言いましたが、夏の薄着になるシーズン、胸よりおなかが出ていたり、ブラ紐が思いっきり、背中の肉に食い込んでいたりする女子はぽっちゃり女子とはいえないと、僕は思っています。

みなさんがイメージしやすいように、男が思う、理想のぽっちゃり女子の芸能人を挙げるなら、磯山さやかさん、深田恭子さん、篠崎愛さんあたりですね。

「ぽっちゃり女子」が好きな男性の心理とは?

ぽっちゃりした女性が好きな男性心理の一番は、何といっても「癒されたい」ということ。「美人は三日で飽きる」なんて言われるくらい、ビジュアルがいくらかわいくても、交際期間が長くなれば、飽きてくるというか慣れてきます。

そんな中、日々、仕事やいろんなことで疲れた男性が欲している「癒し」を、ぽっちゃり女子は提供してくれるような気がするのです。

次ページ:「ぽっちゃり女子」の彼女としての魅力とは?

お役立ち情報[PR]