お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

男性の7割が好き! ぽっちゃり女子がモテる本当の理由

TETUYA

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

人それぞれ好みのタイプはあります。細身女子が好きな男もいれば、ぽっちゃり女子を好む男もいます。決して、男性にモテるためには細くなければならないということはありません。ちなみに、僕は、細身女子より、ぽっちゃり女子が好きです(笑)。

今回は、ぽっちゃり女子好きを代表して、男から見た「ぽっちゃり女子」の魅力を書かせてもらいます。

「ガリガリ」より「ぽっちゃり」がモテる事実

ぽっちゃり好きの僕だけがマイノリティだと思っていませんか?(笑)

でも、実はそんなことないのです。僕のまわりの男性に聞いても、ガリガリ派より、ぽっちゃり派の男性は多いんです。

では、一般的な男性の意見は? まずはこんなアンケートを取ってみました。

Q.「ぽっちゃり女子」と「ガリガリ女子」では、どちらの女性のほうが好きですか?

ぽっちゃり(72.6%)
ガリガリ(27.4%)
※有効回答数403件

アンケートからわかるように、ぽっちゃり派の男性は、ガリガリ派を大きく上回る勢力なのです。

男性は柔らかさや豊かさを感じさせる、ぽっちゃりとした女性が好き。元気よく食べて、明るい雰囲気をまとう姿に惹かれるのです。

「ぽっちゃり女子」を好む男性の心理とは?

ぽっちゃりした女性が好きな男性心理の一番は、何といっても「癒されたい」ということ。「美人は三日で飽きる」なんて言われるくらい、ビジュアルがいくらかわいくても、交際期間が長くなれば、飽きてくるというか慣れてきます。

そんな中、日々、仕事やいろんなことで疲れた男性が欲している「癒し」を、ぽっちゃり女子は提供してくれるような気がするのです。

次ページ:「ぽっちゃり」と「おデブ」の境界線

お役立ち情報[PR]