お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

彼女にしたい! 男性が好きな「ぽっちゃり女子」の魅力

TETUYA

「ぽっちゃり彼女」が嫌になる瞬間とは?

ただ、大好きな「ぽっちゃり彼女」に不満を持つ瞬間もあります。

(1)ダイエットを無理にはじめてしまったとき

「ぽっちゃり女子」が好きで付き合ったのに、何かに影響されて、突然、ダイエットをはじめだしたときに、嫌になることがあります。ダイエットをしはじめると、上記で解説した、せっかくのぽっちゃり女子の魅力が失われてしまいますからね(悲)。

(2)夏になると汗をすごくかいてしまうとき

これはどうしようもない現象なんですが、夏、暑くなってくると、どうしても汗をかいてしまいます。ぽっちゃり女子とつき合っている以上、男も覚悟はしています。ただ、鼻汗、脇汗、匂いなどは、男性がちょっと幻滅するポイントなので、汗の拭き方やエチケットは最低限意識したほうがいいです。

「ぽっちゃり彼女」が自信を持つには?

まずは、世の中には、「ぽっちゃり女子」好きな男性が多いということを、もう一度、認識してください。決して、スレンダーで細身の女性だけが好きなわけではありませんからね。ぶっちゃけて言うと、細身で胸がないより、ぽっちゃりで胸が大きいほうが圧倒的に男性人気はあります。この条件の場合、感覚的には、8対2でぽっちゃり女子に軍配があがります。

あと僕のまわりで人気のぽっちゃり女子を観察していると、第一印象で細身女子に比べて外見的なビハインドがあったとしても、ちょっとした気遣いや、やさしい一面を見せるだけで好感度が何倍もあがることを見てきました。やっぱり、「ぽっちゃり女子」は、男性が好きな「癒し」を演出しやすいんです。

ぽっちゃり好き男子は多い!

今回、ぽっちゃり女子の魅力について、男性の意見を書かせてもらいました。コラムを通して、ぽっちゃり女子の需要があることは、みなさん、わかってもらえたと思います。ただ、気をつけなければいけないのは、男性が「ぽっちゃり女子」好きという言葉に甘えて、食べすぎてしまって、ぽっちゃり体形を通り過ぎてしまったらダメですからね(笑)。男性は、「ぽっちゃり女子」が好きなので。

(TETUYA)

※画像はイメージです。

お役立ち情報[PR]