お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぽっちゃり女子がモテる理由は? 男性心理と「おデブ」との境界線

TETUYA

ぽっちゃり女子が気をつけるといいことは?

ただ、大好きな「ぽっちゃり女子」に男性が不満を持つ瞬間もあります。

無理なダイエットはNG

まずひとつがダイエットを無理にはじめてしまったとき。

そのままのぽっちゃり女子が好きなのに、何かに影響されて、突然、無理なダイエットをはじめだしたときに、嫌になることがあります。ダイエットをしはじめると、上記で解説した、せっかくのぽっちゃり女子の魅力が失われてしまいますからね(悲)。

それに過度なダイエットをする姿は、不健康な印象を与えてしまいます。

また夏に汗をすごくかいてしまうときも注意が必要。

これはどうしようもない現象なんですが、夏、暑くなってくると、どうしても汗をかいてしまいます。男も理解はしています。

ただ、鼻汗、脇汗、匂いなどは、男性がちょっと幻滅するポイントなので、汗の拭き方やエチケットは最低限意識したほうがいいでしょう。

魅力的なぽっちゃり女子になるには?

まずは、世の中には、「ぽっちゃり女子」好きな男性が多いということを、もう一度、認識してください。

決して、スレンダーで細身の女性だけが好きなわけではありませんからね。ぶっちゃけて言うと、細身で胸がないより、ぽっちゃりで胸が大きいほうが圧倒的に男性人気はあります。

あと僕のまわりで人気のぽっちゃり女子を観察していると、第一印象で細身女子に比べて外見的なビハインドがあったとしても、ちょっとした気遣いや、やさしい一面を見せるだけで好感度が何倍もあがることを見てきました。

やっぱり、「ぽっちゃり女子」は、男性が好きな「癒し」を演出しやすいんです。

ぽっちゃり女子に似合う服装や髪型って?

ちなみに、ぽっちゃり女子に似合う服装は、ゆったりとしたワンピースなど。

体のラインがあまり出ないように、ジャストサイズより少しゆとりを持たせたデザインであれば、男性からの印象も悪くないはず!

逆に胸を強調したいあまり、体のラインでまくりの服装は、マイナスの印象になってしまうので注意してください。

髪型は、フェイスラインをうまく隠すためにも、アップにしたり、髪を束ねたりしない、ナチュラルなスタイルがいいでしょう。

ぽっちゃり女子が好きな男子は多い!

今回、ぽっちゃり女子の魅力について、男性の意見を書かせてもらいました。

コラムを通して、ぽっちゃり女子の需要があることは、みなさん、わかってもらえたと思います。

ただ、気をつけなければいけないのは、男性が「ぽっちゃり女子」好きという言葉に甘えて、食べすぎてしまって、ぽっちゃり体形を通りすぎてしまったらダメですからね(笑)。男性は、「ぽっちゃり女子」が好きなので。

(TETUYA)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時2017年3月8日~2017年3月10日
調査人数:403人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2019年03月14日に公開されたものです

TETUYA (恋愛コラムニスト)

小栗旬似の色気のある声で、恋愛に必要な「人たらし」の極意を、音声プラットフォームアプリ「stand.fm」、そして、恋愛ポエムをSNSアプリ「TikTok」で配信中。

TikTok:https://www.tiktok.com/@tetuyarenai
twitter:https://twitter.com/tetuyarenai

この著者の記事一覧 

SHARE