お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
占い専門家 結婚

夢でわかる「結婚の前触れ」10選

アイビー茜(月の占い師)

こんにちは、月の占い師のアイビー茜です。

普段私たちが眠りについたときに見る夢には、隠されたメッセージがたくさん!

夢に出てきたスピリチュアルサインから、重要なメッセージをいちはやくキャッチしてみよう♪ 今回は、夢でわかる「結婚の前触れ」について。

運命のときが近づいている!? 結婚を表すスピリチュアルサイン10選

(1)結婚式に“ゲスト”として出席している

結婚式というのは新郎新婦の「家庭を作ろう」という思いに溢れ、家族感同士の結びつきを祝うハッピーな場所です。

このシーンで大切なのは「自分が花嫁、主人公としての結婚式ではなく、花嫁を祝う側のゲストである」ということ。

人の幸せを心から祝える状態にあり、あなたの精神状態も落ち着いています。

夢のなかでとても感動し、心の底から2人を祝福できていたのならば、なおさらあなた自身の婚期も近いといえるでしょう。

(2)ウサギを愛でる

ウサギという動物は「献身」の象徴であり、子宝に恵まれ円満な家庭を築くモチーフのひとつです。

「結婚後は仕事をやめてがっつり家庭に入りたい!」と思っている人ほどこの夢は吉夢です。ウサギをかわいがっている夢は、結婚はもちろんのことその後の妊娠・出産なども示唆しているといえるでしょう。

夢のなかでウサギを抱く、愛おしく撫でるなどの近距離でのふれあいであるほどにあなたの「家庭運」は近々上がる可能性が高いでしょう。

(3)犬と戯れる

犬は古来から人間の良きパートナーであり相棒です。

一度パートナーシップを結んだご主人に対して犬は高い忠誠心を示します。前述のウサギと同様、一度にたくさんの子どもを産み、多産の象徴でもあります。

犬と仲よく遊ぶ、戯れる夢は忠誠心の高い誠実なパートナーの現れを意味しています。

その場の遊び相手ではなく、真剣にあなたとの将来を考えてくれるような人物でしょう。大きい犬であればあるほど頼りがいのあるパートナーかも!?

(4)白蛇に出会う

蛇、特に白蛇というのは古くから神の使いといわれており、結婚のみならずその人の全体的な運気向上を司っています。

大地を這う蛇は堅実に生活をしている人が好き。そんな人をさらに後押しするべく、人に稼がせる能力や棚からぼたもち的な金運を授けてくれます。

白蛇が出てきた場合、彼氏の収入や社会的ステータスが上がったりしてより“結婚”というキーワードを相手が意識しやすくなります。

白蛇と戯れる、特に白蛇が体に入ってくるなどの夢はあなた自身に活力がわく、非常にラッキーな暗示です。

(5)虹を見る

7色の虹が表すものは幸運と「調和」です。

虹は運気向上を表す神の使い・龍の化身であるともいわれており、非常に縁起がよいサインでしょう。

特にここ最近踏んだり蹴ったりなことが続いていて、なかなか良縁に恵まれなかったり恋人とうまく行かなかった人は、急に結婚にむけて追い風が吹くなど大逆転の兆しです。

虹は必ず雨が降ったあと空にかかります。困難な状況だとしても「乗り越えられるよ!」と背中を後押ししてくれるモチーフです。

(6)満月を見上げる

月自体に「女性性」「幸運」といったキーワードがあるのですが、実は月の形がとても重要です。

まるまるとした大きな満月が夢に現れた場合は、結婚などの幸運の前兆といえるでしょう。

満月には「完成する」「女の盛りの頂点」という意味があり、ある意味女性の社会的な完成ともいえる結婚を示唆しているともいえます。

今は価値観が多様化し、結婚=社会的地位を確立するという図式は成り立ちませんが、古代から結婚を表すモチーフであることは確かでしょう。

(7)ピンク色のアイテムなどを見る、身につける

ピンクというのは日本では愛や幸せの象徴として君臨する人気の色です。

ピンク色は見ていたり実際に触れたりするだけでも女性の幸せを増やしてくれる色。

夢にまで現れた場合、あなた自身の幸せ度が現在上がっていく傾向にあったり、今後幸せが爆発するような、たとえば結婚といったイベントに恵まれることを示唆しているともいえるでしょう。

彼氏との絆の深まりや、夜の営みの充実も期待できそう。

(8)リボンがついた服を着ている

リボンは「縁結び」「絆」という意味があり、そのリボンがついた服を着ているということは近々あなた自身にも“縁結び”があるということです。

大切な人へのプレゼントにはリボンがかかっているように、リボンには真心などのポジティブなエネルギーが溢れています。

夢のなかで感じのいい人にリボンを結んでもらったり、あなた自身が一生懸命無心でいたりするような夢だとより◎。

もし明晰夢(夢であることを自覚しながら見ている状態)的に夢を操れそうだったら意識的に強くリボンを結んでみましょう。

(9)ザクロの実や木を見る

ザクロは実の形状などから女性器を表し子孫繁栄を連想させ、そこから結婚を象徴させる果実でもあるといわれています。

ザクロの木や実を見るだけでなく、ザクロを食べる、ザクロジュースを飲むなどの夢も吉夢です。

もちろん結婚というワードも表していますが、それよりもセックスが充実したりパートナーとより深い官能の世界へ旅したりすることの意味合いのほうが強いかもしれません。

もし授かり婚もいとわないのならばこれ以上にぴったりな夢はありません。

(10)四角い箱に何かを入れる

四角や立方体などのスクエアモチーフには「土台がしっかりする」という意味があります。

四角いものは安定感があり、積み上げるエネルギーの象徴でもあります。たとえば四角い箱にあなたが大切に何かを詰めたりするような夢ならば、あなた自身が「安定」(=この場合は結婚)というベクトルに向かって確実に向かっていることを意味しています。

誰かから四角い箱に入ったプレゼントをされるなども吉夢でしょう。より堅実に未来を歩める人との出会いも予感させます。

夢のサインを活かそうとする健気な姿勢が運気を上げる!

夢からのメッセージはたくさんあるのですが、「たまたまでしょ」と結論づけてそのあとぼーっと過ごす人と、「これは重要なメッセージだ!」と感じて夢から覚めたあとの生活をより大切に過ごそうとする人とでは、その後の運の引きがちがいます。

夢からのサインを大切にすることで結婚もより近づくかも。

今回紹介した結婚のスピリチュアルサイン以外にも、あなた自身の感性で「これは! すごい夢だ!」と思うものがあればその夢の感覚を大事にしてくださいね?

(アイビー茜)

アイビー茜INFORMATION

Twitterで引ける無料おみくじ

@SpiMIKUJI スピみくじ
https://twitter.com/SpiMIKUJI

twitter上で「スピみくじ」と話しかけると今のあなたに必要なスピリチュアル・キーワードが降りてきます。今回紹介したスピリチュアルサインに関連したおみくじも収録♪ 何が出るかは引いてからのお楽しみ?

 

 

お役立ち情報[PR]