お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これって脈あり? 彼の行動パターンから「私を好きな人」を確かめる方法5つ

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

自分のことを好きな人を確かめるには?

好意があるのは嬉しいですが、そんなにアピールしてくれるなら、具体的な次の一手が欲しいですよね。私のことを好きなのはわかるけど、どうしたいんだろと悶々するよりは、はっきり気持ちを知りたいもの。

ズバリ、告白してくれたり、付き合うようになったりするには、こちらはどんな仕掛けをすればよいのでしょうか。

「私を好きな人」を確かめる5つの方法

私を好きな人なのかどうか、実際のところを確かめるにはどんな方法があるでしょうか。男性は気になる女子の様子を見ながら、イケるボーダーラインを慎重に見極めようとしています。

本気度が高い人や、臆病な人は「彼女なら90%イケる!」と思わないと行動に出られないなんていうのもこの草食系男子社会の現実です。

では、どうしかけたらいいのでしょうか。こちらでは、告白させたり付き合ったりするまであと一歩の男性に有効な方法を集めてみました。

ズバリ「好きな人いるの?」と聞いてみる

薄々わかってるけど、知らないふりして聞いてみましょう。万が一、友達が好きだったというオチでも、告白したわけではないのでダメージは最小限です!

「〇〇君の彼女って幸せものだね」と言ってみる

男性の具体的なアクションを引き出すために、彼女になりたいなという遠回しなアピールも効果的。「一緒にいると落ち着く」「癒される」など彼と一緒にいると幸せ的な発言でたたみかけて彼の気持ちを盛り上げ、告白しやすい雰囲気を作りましょう。

デートがドタキャンになってもきちんとリスケしてくる

どちらかの都合でデートが流れてしまうことってありますよね。そんな時も男性は好きな人なら次の予定を早めにちゃんと入れようと提案してきます。

ドタキャンでテンションが下がっても、彼がきちんとリスケしてくれて近々会う予定になったとしたら、それだけちゃんと会いたい本気度が高いという証拠です。

自分が話した理想の彼氏象を模してくる

彼に好きな人や理想の彼氏像を語った後、わかりやすくそれを模してくる男性はズバリ、あなたの彼氏になりたいと思っています。「ほんと優しいね、〇〇君が彼氏だったら最高なのにな」の殺し文句で、王手をかけましょう。

「好きな人しか特別扱いしちゃだめだよ」と諭す

彼が私を好きかどうか確認するために、言い出しやすいようカマをかけて誘導するのも有効な手段。「好きじゃない子にこんな風にしたら勘違いしちゃうよ」と、あくまでも私もまんざらじゃない感を出して彼をその気にさせましょう。

次ページ:好きな女性へのアプローチ

SHARE