お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

どこがそんなに魅力的? 男性を魅了する女性に共通する10の特徴

千葉こころ

「特別タイプじゃないのに、なぜかあの子に惹かれる」「気付いたらすっかりハマっていた!」……男性のそんな声、耳にしたことはありませんか? 同性から見ても、特段男ウケしそうな何かが見当たらないのに、なぜか不思議と男性を魅了する女性っていますよね。男性は、彼女たちのどんなところに魅了されてしまうのでしょうか?

■男性を魅了する女性の特徴

「男性の心理を知るには、男性に聞くのが一番!」ということで、世の男性に、思わず魅了されてしまうのはどんな女性なのかを挙げてもらいました。そこから見えてきた「男性を魅了する女性」の特徴を10個ご紹介します!

◇男性を魅了する女性はどんな人?

☆笑顔がステキ

・「笑顔が素敵で、明るくフランクで、積極的で、こちらの話を楽しそうに聞いてくれる人。やはり男を持ち上げてくれるような人には、みんな弱いのではと思います」(29歳/その他/その他)

・「笑顔が素敵で、裏がないとわかったときは惹かれる」(35歳/情報・IT/技術職)

☆ビジュアルがいい

・「やさしくて気遣いのできる女性で、顔のきれいな人」(28歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「月並みだし女性に限らないが、容姿の良さは異性を魅了する生物学的な本能だと思う」(38歳/その他/クリエイティブ職)

☆気遣いができる

・「まわりに気配りができる人。自分のことだけじゃなくまわりにも気を配れる人は、それだけ気持ちに余裕があるから、魅力につながっていると思う」(27歳/建設・土木/技術職)

・「フォローや気遣いがさりげなく、上手な人」(33歳/機械・精密機器/営業職)

☆話の聞き方が上手

・「相手の話をきちんと聞いて、リアクションも気持ちいい人」(39歳/運輸・倉庫/その他)

・「自然体で聞き上手。何気に人たらしなところがある」(34歳/情報・IT/技術職)

☆目を見て話す

・「目を見て笑顔で話ができる人。目線と笑顔でノックアウトされてしまう」(38歳/警備・メンテナンス/その他)

・「相手の目を見て笑顔を振りまいて落とす人。それで自分も何度もやられた」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

☆ミステリアス

・「魔性という言葉に代表されるような、何かもっと知りたくなるような魅力がある女性」(30歳/運輸・倉庫/営業職)

・「ミステリアスな部分がある。あんまり自分のことを話そうとしない。興味を持たせる」(27歳/商社・卸/技術職

☆媚びを売らない

・「いつも明るくて、男女分け隔てなく接してくれる人」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「男を意識しすぎずに、普通の対応ができる人」(39歳/情報・IT/技術職)

☆隙がある

・「少しゆるい雰囲気があると、コミュニケーションをとりたくなる」(35歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「しっかり者なのにどこか抜けている女性は、好かれるのでは?」(33歳/建設・土木/その他)

☆女性らしい包容力にあふれている

・「家庭的な人で、包み込んでくれる温かさがある人」(33歳/商社・卸/営業職)

・「包み込むような母性本能がある人」(34歳/その他/その他)

☆駆け引き上手

・「攻め時と引き時を熟知している人」(28歳/運輸・倉庫/その他)

・「思わせぶりな態度をとる。近づいて来たと思ったのに離れられると、追いかけたくなる」(33歳/その他/販売職・サービス系)

とびきりセクシーだったり、妖艶な雰囲気があったりというのではなく、自然体の中にドキッとさせる要素があると、男性は魅了されてしまうのかも。10個すべてを満たす女性はなかなかいないかもしれませんが、多く当てはまるほど、男性を魅了するオーラにあふれている女性ということなのかもしれません。

次ページ:実際にいる! 男性を魅了する女性のリアル

お役立ち情報[PR]