お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カップルで楽しむスポーツデート。おすすめ場所とメリットとは

橘夢人

デートも回数を重ねると、次第にマンネリ化してしまうもの。「いつもとちがうデートをしたいけど、なかなかいいアイデアがない」ということ、ありますよね。

そんなときにおすすめなのが、彼と一緒にスポーツにチャレンジする「スポーツデート」です。今回は男性と女性、それぞれへのアンケートを基に、スポーツデートの魅力やおすすめのスポーツをご紹介します。

スポーツデートの魅力とは?

スポーツデートの魅力って具体的に何? まずはデートでスポーツを楽しんだことのある女性意見を聞いていきましょう。

スポーツデートを経験したことのある女性の割合は?

Q.デートで彼と一緒にスポーツを楽しんだことはありますか?

ある(39.0%)
ない(61.0%)
(※1)有効回答数382件

アンケートの結果、スポーツデートを楽しんだことがある女性は約4割ということがわかりました。やはり、社会人になるとどうしても家でのんびりするようなデートを選んでしまいがち。アクティブにデートを楽しんでいるカップルは、そこまで多くないのかもしれません。

とはいえ、カップルでスポーツを楽しむデートはなんだか楽しそう。そこで、スポーツデート経験者の女性たちに、どんなスポーツを楽しんだのか教えてもらいました。(※1)

次ページ:やってよかった! おすすめのスポーツデートとは

SHARE