お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

仕事帰りにもOK! 東京の夜デートおすすめスポット

Hatsumi

夜景やディナーを楽しんだり、おしゃれなバーで過ごしたり。夜デートには、昼間のデートとは異なる魅力がありますよね。いざ夜デートをするとなったら、行き先に迷う人も多いのではないでしょうか? そこで今回は、男性・女性それぞれへのアンケートから、都内の夜デートにおすすめのスポットをご紹介します。また、夜デートで彼との距離を縮めるためのポイントも見ていきましょう。

夜の都内デートにおすすめのスポット

東京都内で人気の夜デートスポットには、どんな所があるでしょうか? 男性・女性へのアンケートから、特に人気の7カ所をご紹介します。(※1)(※2)

東京の夜デート、みんなのおすすめスポットは?

お台場で海の見える夜景やショッピングを楽しむ

・「お台場。レインボーブリッジも見えるしショッピングモールもあるし、観覧車もあるので」(男性/39歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「お台場海浜公園は夜景がきれいで、駐車場も近くにある。商業施設も近くにあるので、天候が悪くなっても別のプランにすぐ移れる」(男性/30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

新宿でディナー→東京都庁の展望室へ

・「東京都庁周辺は人が少なく落ち着いていて、高層ビル群の明かりがきれいでロマンチック」(女性/31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「都庁の展望室は、無料で夜景が楽しめます。新宿なので、食事するお店もたくさんあるので困りません」(女性/33歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

スカイツリーはソラマチも便利

・「夜景もきれいだし、シーズンによってはプロジェクションマッピングなどもやっています」(女性/30歳/その他/その他)

・「展望台から見る景色は夜のほうがきれい。また、ソラマチはお店が豊富なので困らない」(男性/33歳/情報・IT/技術職)

夜の浅草は、昼とはちがった雰囲気が魅力

・「浅草寺界隈。特に、日曜日の夜は人が少ないので、いつもとちがった雰囲気があり、かなりおすすめ。おいしい食べ物も多い」(女性/34歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「浅草の飲屋街は、江戸の感じや雰囲気も味わえるし、フランクで気取らない感じが楽しい」(女性/25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

ディナー、夜景、映画……便利でおしゃれな六本木ヒルズへ

・「広場に向かう途中の建物の隙間から見える東京タワーが、夕焼けにマッチしていい」(女性/34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「六本木ヒルズの映画館は、週末遅くまでやっているのでよく行きます」(女性/27歳/その他/販売職・サービス系)

恵比寿は静かで落ち着いた雰囲気が人気

・「恵比寿ガーデンプレイスです。時期にもよりますが、静かな所は静かだし、夜のイルミネーションはもちろん、雰囲気もよく、おしゃれなカフェやレストランがあります」(女性/30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「恵比寿はそこまで人が多くもなく、雰囲気も落ち着いているので、大人のデートスポットな感じがします」(女性/34歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

ロマンチックなムードが魅力の東京タワー

・「東京タワーは下から眺めるのもよし、上って夜景を見るもよし、ムードたっぷりです」(男性/39歳/その他/その他)

・「東京タワーの展望台から見る夜景は絶景。街の明かりがきれいに見えて、デートにぴったり」(男性/32歳/情報・IT/技術職)

東京都内には、ディナーやお酒を楽しみながら、美しい夜景を楽しめるスポットがたくさん。仕事帰りのデートであれば、お互いの交通事情なども考慮して、場所を選ぶといいでしょう。各エリアや施設の、季節ごとのイベントをチェックしてみるのもおすすめです。

次ページ:夜デートで彼をドキッとさせるコツ

SHARE