お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

仕事帰りにもOK! 東京の夜デートおすすめスポット

Hatsumi

夜デートで彼をドキッとさせるコツ

夜デートで、恋人との親密度をアップさせたいという女性も多いはず。そこで、「夜デートで、女性にされたらドキッとする言動」を、男性のみなさんに聞いてみました。(※1)

彼女のこんな言動にドキッ

「今日は楽しかった」という言葉

・「別れ際に『今日は楽しかった』などのポジティブな反応をしてくれること」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「今日は本当に楽しかったと言われること」(38歳/情報・IT/営業職)

腕を組む・手をつなぐ

・「手を握られたり、腕を組まれたりするとドキドキします」(29歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「急に手をつながれたり、下の名前で呼ばれたりしたとき」(25歳/運輸・倉庫/技術職)

甘えられる

・「ほろ酔い加減で甘えてきたり、スキンシップしたりしてきたとき」(36歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「まだ一緒に過ごしたいと言われたとき」(34歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

じっと見つめられる

・「ふとした拍子に見つめられるとドキッとする」(36歳/その他/事務系専門職)

・「じっと目を見つめられたとき」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

距離の近さ

・「一緒に夜景を見ていて、寄り添ってくれるとき」(28歳/その他/販売職・サービス系)

・「ベンチに2人で座っていて、肩に寄りかかってきたとき」(34歳/運輸・倉庫/営業職)

軽いスキンシップや、次のデートを期待させる言動にドキッとする男性は多いようです。また、普段とはちがった雰囲気やギャップにドキドキするという意見も。メイクや服装を普段と少し変えてみるのも効果的かもしれませんね。

次ページ:夜デートならではの場所に出かけよう

SHARE