お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カップルで楽しむスポーツデート。おすすめ場所とメリットとは

橘夢人

スポーツデートのメリット

スポーツデートの魅力はどこにあるのでしょうか? スポーツデートの経験がある女性のみなさんに、普通のデートとのちがいやよかった点について教えてもらいました。(※1)

一緒に汗を流して親密度もUP

・「テンションが上がるし、普段見えない一面が発見できる」(23歳/その他/その他)

・「楽しみ方を教えてもらって、普段と違うコミュニケーションをとれたこと」(25歳/金融・証券/営業職)

・「普段は見られない、かっこいい姿を見られたのが良かったです」(27歳/その他/販売職・サービス系)

・「お金をかけなくてもいいデートができる。爽やかな気持ちになれる」(24歳/自動車関連/事務系専門職)

・「ストレス発散できるし、一緒にスポーツをすることで一体感を感じることができた」(25歳/運輸・倉庫/その他)

スポーツに熱中するなかで自然とテンションが上がったり、いい汗をかいて爽やかな気持ちになれたりするのが、スポーツデートの魅力のようです。スポーツが得意な彼なら、かっこいい一面も見られそうですね。また、バドミントンやキャッチボールなど、お金をかけずに気軽に楽しめるスポーツもあり、そういった点もスポーツデートならではのメリットといえそうです。

次ページ:スポーツデートは男性にも人気?

SHARE