お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カップルで楽しむスポーツデート。おすすめ場所とメリットとは

橘夢人

やってよかった! おすすめのスポーツデートとは

・「スノーボードをやりました。初心者の私に彼がやさしく教えてくれて、とても頼もしく楽しかったです」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント)

・「山登り。体を動かしたかった」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント)

・「テニス。2人とも学生時代からやっていたので」(30歳/金属・鉄鋼/技術職)

・「晴れている日に公園でバドミントンをした」(24歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「湘南、江ノ島をサイクリング。相手がサイクリング好きだったから」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「ラウンドワンのスポッチャ。ボーリング」(24歳/その他/クリエイティブ)

・「私が野球好きで行きたいと言ったから、バッティングセンターに行った」(31歳/その他/営業職)

・「ダーツを一緒にやった。ダーツのルールをよく知らなかったので、教えてもらいながら対戦した」(30歳/医療・福祉/専門職)

スノーボードや登山といったハードなスポーツから、室内で気軽に楽しめるダーツや卓球まで、恋人と一緒にさまざまなスポーツを楽しんでいることがわかりました。どちらかが好きなスポーツを一緒に楽しんだり、彼の得意なスポーツを教えてもらったりすることが、スポーツデートのきっかけになっているようです。

次ページ:スポーツデートのメリット

SHARE