お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

デートOKで脈アリ!? 花火大会での告白を成功させる方法

夏のデートの定番といえば、花火大会。勇気を出して、片思い中の彼を誘ってみようと思っている女性も多いのでは? 花火大会のようなイベントでは、自然と思いを告げられるムードにもなりやすく、告白のチャンスを作るのにもってこい。花火大会での告白を成功させるポイントをつかんでおけば、心に秘めたその思いが意中の彼に届くかもしれませんよ。

■花火大会での告白はあり? なし?

この夏、花火大会で恋愛を成就させるためには、「花火大会での告白」を男性がどう感じているのかを知っておくことがマスト。そこで、男性に心の内を聞いてみました。

◇花火大会のお誘いOKは脈ありサイン!?

花火大会での告白を成功させるプロセスは、お誘いの段階から始まっているのかもしれません。どんな相手であれば一緒に行きたいと思うのでしょうか?

Q.好意を寄せてくれていると感じる女性から「2人きりで花火大会行こう」と誘われたら行きますか?

付き合いたいと思える相手なら行く(52.4%)
付き合いたいとは思わない相手でも行く(30.5%)
付き合っていない女性とは行かない(17.0%)
※有効回答件数370件。単数回答式
※四捨五入の関係で100%にならないことがあります

なんと、半数以上の男性が「付き合いたいと思える相手なら行く」とのこと! つまり、花火大会の誘いに応じてくれた時点で、告白が成功する可能性が高いということです。

◇男性は花火大会での告白を期待している

では、誘いを受けた時点で、女性から告白されることを期待しているのでしょうか?

Q.花火大会で女性からの告白を期待しますか?

期待する(48.5%)
期待しない(51.5%)
※有効回答数307件(「付き合いたいと思える相手なら行く」「付き合いたいと思わない相手でも行く」と回答した人)

期待度はほぼ半々。期待して肩透かしを喰らいたくないという、男性なりのプライドの表れでしょうか? でも、女性からするとひとまず気負わずにいられて、ホッとできる結果といえそうです。だって、思いっきり告白を期待して来られたら、緊張してしまいますもんね。

次ページ:花火大会の告白を成功に導く秘訣

お役立ち情報[PR]