お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

デートOKで脈アリ!? 花火大会での告白を成功させる方法

千葉こころ

花火大会での告白に最適なのはどんなタイミング?

そして、ついに告白の瞬間へ。しかし、タイミングを誤ると、気まずさを招いてしまいかねない告白タイム。どんな頃合いで思いを打ち明けると、彼もスムーズに受け入れることができるのでしょうか?

男性が花火大会で告白してほしいタイミング

帰り際

・「告白されるかもしれないというドキドキをずっと味わっていたいから、帰り際」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

花火が終わった直後

・「花火が全部打ち上げられて余韻が残っているときがいいと思う」(35歳/機械・精密機器/技術職)

花火の打ち上げ最中に突然

・「花火を2人で見ていて、不意を突かれる感じで告白されたい」(28歳/不動産/経営・コンサルタント系)

・「花火の音に合わせての告白。こちらから聞き直して、再度女性に同じ言葉を言ってもらう」(37歳/運輸・倉庫/その他)

花火の音にかき消されそうになって、思わず聞き間ちがいかと思ってしまうような花火が上がっている最中の突然の告白や、花火大会の余韻に浸っている帰り道など、ロマンチックなムードの中での告白なら、彼の心に響くようですね。そんなシチュエーションも大事ですが、思いを伝える上でやっぱり一番大切なのは、言葉。どんなセリフで告白すれば、彼に思いが伝わりやすいのかも聞いてみることにしましょう。

男性が花火大会で告白されたいセリフ

「好き」

・「シンプルに『好き』でいいと思う。花火大会が、十分雰囲気を盛り上げてくれるから」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

「花火以外にも思い出作りたいな」

・「『今日は花火以外にも思い出作りたいな』などの、花火に絡めた告白だと記憶に残っていい」(39歳/機械・精密機器/技術職)

「また来年も一緒に来たいね」

・「『今度は恋人として、また来年も一緒に来たいね』」(31歳/農林・水産/その他)

「付き合ってください」

・「『わたしと付き合ってください』。回りくどく言われるより、直球のほうがうれしい」(30歳/電機/技術職)

ほとんどの男性が、好意をストレートに伝えてくれることを望んでいる様子。恥ずかしくても、言葉を濁さないことが大切なようです。また、せっかくの花火と絡めた告白も好印象な模様。忘れられない告白になりそうです。

次ページ:花火大会は告白の絶好のチャンス

SHARE