お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

デートOKで脈アリ!? 花火大会での告白を成功させる方法

千葉こころ

花火大会の告白を成功に導く秘訣

さて、ここからはいよいよ、花火大会での告白を成功させるための秘訣に迫っていきたいと思います!

花火大会では浴衣を着てほしい男性は思った以上に多い

まずは、花火大会の定番ともいえる「浴衣」。着ていくことで、彼にドキドキを与えることはできるのでしょうか?

Q.女性と2人で花火大会へ行くなら、女性には浴衣を着てほしいですか?

着てほしい(69.5%)
着てほしくない(30.5%)
※有効回答数370件

やはり、多くの男性が浴衣姿に期待している様子。普段とは違う一面を見せられる上、彼の期待にも応えられる浴衣姿なら、告白の成功率も上がるかも!? では、もう一歩踏み込んで、どんな浴衣が理想的なのかも聞いてみましょう。

女性にはどんな浴衣を着てほしい?

派手すぎない浴衣

・「花火に合う、和を基調とした派手すぎない浴衣」(33歳/情報・IT/技術職)

大人っぽい浴衣

・「大人っぽい落ち着いた色合いの浴衣」(31歳/学校・教育関連/専門職)

似合っている浴衣

・「その人に似合う色とデザインの浴衣」(26歳/機械・精密機器/その他)

斬新な要素は不要

・「斬新な要素はいらない。そのときにしか見られない女の子の浴衣が見たい」(35歳/情報・IT/クリエイティブ職)

和の装いだけに、あまり華美ではなく風情を感じさせるような色やデザインが好まれるようです。

次ページ:花火大会での告白に最適なのはどんなタイミング?

SHARE