お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アラフォーで結婚! 結婚式におすすめの髪型や服装

岡村奈奈(フリーランス・ウェディングプランナー)

唐沢未夢(ライター)

アラフォー女性にぴったりな結婚指輪

次にアラフォー女性にぜひ着けてもらいたい結婚指輪をまとめました。自分の好みや生活スタイルなども参考にして選んでみてください。

ライフスタイルに合っているもの

指輪を選ぶ基準は指の形やリングのデザインより、実際のところ「ライフスタイル」に合っているかが最重要です。仕事中に着けるならオフィスコーデにもなじむもの、普段のファッションや自分のキャラクターに合っているもの、というように選ぶと、いつもいい気分で着けていられるし、外して失くしたりすることがないので安心です。

他のリングと相性のいい華奢なもの

これまでに自分へのご褒美など、気に入ったいい指輪を既に持っている方も多いかもしれません。重ね着けや他の指のリングとも合わせやすいのは、一般的に華奢で上質なシンプルなものと言われています。婚約指輪や結婚指輪をしたら、他の指輪をしてはいけないわけではありません。気分やファッションによって他のものも合わせられるような相性を意識した選び方もおすすめです。

着け心地のいいエタニティリング

大人の女性の憧れと言われているのがエタニティリングです。エタニティリングとは、ぐるっと一周ダイヤモンドが敷き詰められているリングデザインのこと。手の甲側だけにダイヤが付いたハーフエタニティと呼ばれるものもありますが、見えない手のひら側にもあるので贅沢な気分になりますし、実際高価なので女性の憧れと言われるのです。

次ページ:それはNG! アラフォー女性が結婚式で注意すること

SHARE