お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

大人の恋がしたくなる! おすすめ恋愛小説&映画集

おぜきめぐみ

「大人の恋」ってよく聞くけれど、いったいどんな恋なのでしょうか? 意外と具体的にイメージできている人は多くなさそう。この記事では、女性たちがイメージする「大人の恋」や、おすすめの小説・映画をご紹介します。

大人の恋とはどんなもの?

多くの女性は、「大人の恋」と聞いてどのような恋をイメージするのでしょうか。まずはイメージを聞いてみました。

女性に聞いた。大人の恋のイメージ

お互いを尊重し合う恋

・「お互いを尊重しながらお互いに成長していく恋」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「お互いに自由で責任を持ち、相手を尊重し合える恋愛」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

落ち着いた恋愛

・「落ち着いた結婚を前提にしたお付き合い」(22歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「その場の雰囲気だけで盛り上がるのではなく、落ち着いた関係」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)

秘密の恋

・「家庭を持っている人との秘密の恋愛」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「訳ありで刺激的な人間関係を想像する」(27歳/自動車関連/経営・コンサルタント系)

多くの女性が「大人の恋」と聞くと、落ち着いた恋愛をイメージするようです。若いころは感情が先走りしてしまったり、自分の気持ちでいっぱいいっぱいになってしまったりするもの。歳を重ねたからこそ、お互いを尊重し合える関係を築けるのかもしれません。また、人に言えないような秘密の恋愛をイメージするという意見もありました。

次ページ:「大人の恋」にぴったりな物語

SHARE