お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

プロポーズで指輪以外のプレゼントってあり? 女性の本音を調査

唐沢未夢(ライター)

プロポーズのとき、指輪以外にもらってうれしいプレゼント

プロポーズのときは、指輪以外のプレゼントでもいいと考えている人も意外に多いということがわかりました。では、どんなプレゼントだったらうれしいのでしょうか?(※2)

プロポーズのときにもらいたい理想のプレゼント

バラの花束

・「薔薇の花束は定番だけど、だからこそ憧れ」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「バラの花束をもらいたい。憧れだから」(23歳/商社・卸/事務系専門職)

腕時計

・「腕時計。ペアだとなおうれしい。いつも身につけられるし実用的だから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「おそろいの腕時計やネックレス」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

ネックレスなどの装飾品

・「ネックレスやブレスレットなど、いつも身につけられるもの」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「ネックレスや時計などアクセサリー系ならいい」(33歳/医療・福祉/専門職)

おもしろいことに、実際に既婚女性がプロポーズの際に指輪以外で貰ったものと、未婚女性が指輪以外にほしいものが一致しました。バラの花束、腕時計、ネックレスなどは女性が喜ぶ王道アイテムのよう。プロポーズの際に指輪以外のものを贈ろうと考えている男性はぜひ参考にしてくださいね。

次ページ:プロポーズに指輪以外を渡す場合は事前にリサーチを

SHARE