お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

男性がプロポーズのとき彼女にプレゼントしたいもの4つ

ファナティック

サプライズでプロポーズを計画していても、彼女があまり指輪をつけない人であれば、どんなものを添えるといいのか、悩んでいる男性も多いのでは。そこで今回は社会人の男性に、プロポーズのとき指輪以外をあげるのなら、どんなものがいいと思うかを聞いてみました。

■花束

・「バラの花束。生涯忘れられない思い出になると思うから」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「花束。こんなときじゃないと、あげる事は無いだろうから」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「花束とかサプライズで渡したい」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

プロポーズの機会でもない限り、花束を彼女にプレゼントすることは少ないかもしれません。彼女も驚いてしまうくらい大きな花束を添えて、プロポーズをしてほしいですね。

■ネックレス

・「ネックレス。ある程度の価値のあるものがいいと思うから」(36歳/ソフトウェア/技術職)

・「ネックレスなどの指輪以外の装飾品」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ネックレス。身につけてもらえるからです」(31歳/機械・精密機器/その他)

いくら相手が婚約指輪がほしくないといっても、何か記念になるものをプレゼントしたいと思う男性もいるようです。いつも身につけていられるネックレスなどのアクセサリーをもらうと、うれしいですよね。

■時計

・「時計。普段身につけるものだし、手軽な値段で買えるから」(37歳/その他/販売職・サービス系)

・「腕時計。同じ時間をともに刻んで欲しい」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「有名ブランドの腕時計は実用的なので便利」(29歳/情報・IT/その他)

婚約の証として、何かプレゼントをしあうこともありますよね。時計であればいつも身につけることができ、実用性もあるのがいいですね。

■食事に行く

・「レストランで高級ディナーがいいかな」(30歳/自動車関連/その他)

・「レストランなどで好きなものを食べる」(39歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ワインや思い出に残るような食事」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

プロポーズはできれば思い出に残るような場所でしてほしいですよね。夜景がキレイな素敵なレストランを予約してプロポーズされると、一生の思い出に残りそうですよね。

■まとめ

プロポーズをするときに、婚約指輪を用意したいと思う男性も多いかもしれませんが、女性の中には、あまり指輪が好きではない人もいます。こちらの好みを事前にリサーチしてサプライズを仕掛けてくれると、女性としてもうれしいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数195件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]