お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

超ショック!! 結婚後に発覚したら嫌な旦那の素性6つ

ファナティック

大好きな彼と結婚できたら、嫌なことやツライことも一緒に乗り越えていけそうな気がしますよね。でももし、結婚後に「ある事実」が発覚したら……? 今回は「結婚後に発覚したら嫌な事実」を女性のみなさんに聞いてみました。

■借金があること

・「借金があるのがわかったら離婚を考える」(34歳/情報・IT/技術職)

・「お金について。借金があることが発覚したら、即離婚です。分かっていたら結婚しない」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「借金があった。お金のことは結婚前にしっかりとしておきたいので後で分かると腹が立つ」(28歳/ソフトウェア/技術職)

結婚後に借金が発覚したら「即離婚」という人も多いようです。結婚前にきちんと確認したつもりでも、彼が隠し通しているというパターンもありそうですよね。

■女遊びが激しかったこと

・「過去の女性遍歴が暴露されてそれがひどいとき」(29歳/生保・損保/営業職)

・「実は過去に多数の女性と関係を持っていた」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「女遊びが激しかったこと。またいつか派手に遊び始める気がするから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

過去の女性遍歴が激しかったりすると、結婚後は浮気の心配が出てきますよね。「女好きは治らない」とよく言われるので、浮気チェックが日課になってしまうかも?

■離婚歴や犯罪歴があること

・「離婚歴や犯罪歴。だまされた感じがするから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「隠し子がいたり、バツイチだったこと」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「逮捕歴とか前科、昔いじめっ子でした系の事実」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

お互いに初婚だと思っていたのに、彼のほうが実はバツイチだった、なんて知ったら、ショックは大きいですよね。犯罪歴があるのは、さすがにドン引きしてしまいます。

■マザコンやギャンブラー

・「マザコンだった、など家族の問題など」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ギャンブルが好きということです。いつか生活費を勝手に使われたらどうしようかと思います」(24歳/金融・証券/営業職)

マザコンやギャンブラーは、今後の生活に苦労しそうなので嫌ですよね。でも「男性と付き合ったことがある」という事実は、衝撃的すぎて受け入れるのに時間がかかりそうです。

■まとめ

「結婚後に発覚したら嫌な事実」として、6つが挙げられました。いくら大好きな彼と結婚できても、これらの事実があとから発覚したら、最悪、離婚も考えてしまいそうです。結婚前には、お金の問題や女性問題について、しつこいくらいに確認しておいたほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数117件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]